見出し画像

土曜のオススメ穴馬 1/16

こんにちは!キッツマイネルです!

今回は血統的に狙える条件から穴馬を推奨したいと思います。前日予想ですので万が一人気になってしまってたらすいません(笑)

ではやっていきたいと思います。

中山3レース

ニシノカタパルト

今の中山ダートはベタな短距離に強い血統が走る印象です。父グランプリボスはダート短距離に強い種牡馬ですし母父もタイキシャトルと短距離血統です。

中山5レース

ヤマノグリッターズ

週中の「先週の血統傾向から今週の狙える条件」で書いた芝2000mの条件です。父エイシンフラッシュはドイツ牝系の馬でスタミナがありますし母系にサドラーズウェルズ系が入っています。

今まで使われた条件も新馬以外はダートや直線の長いスピードを要求されるコースばかりで血統的に活きない条件ばかりでしたが今回はハマってもおかしくないと思います。

ティールブルー

こちらも父がステイゴールド系でスタミナのある血統で母母父がトニービンです。

前走の新馬も東京のマイルなので条件は全然合ってなかったと思います。距離延長でパフォーマンスを上げそうです。


中山12レース

マリノソフィア

父がトニービン持ちのジャングルポケットで母父ダンスインザダークで母母父がレインボークエストとスタミナのある血統で固められていますので今の中山中距離にはピッタリだと思います。

シャドウアイランド

こちらも父がトニービン持ちのハーツクライで母父が凱旋門賞馬モンジューで母母父がカーリアンとこちらもスタミナのある血統で固められています。

明日の競馬で何か見えたらTwitterでつぶやくかもしれません。リンク貼っておきますので見て頂ければなと思います。

https://twitter.com/kitzminele

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?