見出し画像

日曜のオススメ穴馬 2/14

こんにちは!キッツマイネルです!

血統的に狙える条件から穴馬を推奨したいと思います。前日予想ですので万が一人気になってしまってたらすいません(笑)

今日の競馬では小倉6レースで推奨したスローンターゲットが馬券になってくれました。キンカメ持ちで狙ったのですが他の芝1200のレースを見るとダート要素も必要なのかなとも思いました。9レースの2、3着も父母ともにダート血統でした。それを踏まえて小倉芝1200を攻略していきたいと思います。


それと気になったのは東京ダート1400ですね。ゴールドアリュール系とキンカメ系がやたらと来ていました。それと母系が芝血統の馬が穴を空けていたという印象です。

今日の東京1レース10人気3着サイレントナイトは母父スズカマンボで母母父がラムタラと重い芝血統でしたし8レース9人気2着リュウグウハヤブサも母父フサイチコンコルド母母父メジロライアンと芝血統でした。

こういった傾向を踏まえて東京ダート1400を攻略していきたいと思います。

推奨レースは4レースです。

東京1レース(1300ですが1400と血統傾向は同じと考えています)

ユメノシラベ

父がゴールドアリュールで母父がロージズインメイ、母母父がメジロライアンと母系も芝血統と傾向に合致します。


東京12レース

ベルクワイア

父がキングマンボ系のロードカナロアで母父がエリシオと芝要素もあり母がヴァーミリアンの兄妹で今の馬場なら面白い血統だと思います。


小倉2レース

タガノスペルノヴァ

母父がキングカメハメハで前走はダート戦での大敗でノーカウント。その前は悪くない競馬をしていますので人気がないなら狙ってみたいです。

カシノフォワード

父がストームキャット系で母父がタイキシャトルとダート色の強い血統です。前走3着なので人気になるかもしれませんが血統も地味ですしフロック視されて人気がないなら買いたいです。


小倉6レース

ショウナンバービー

父がキンカメ系のトゥザワールドですし今の小倉の馬場なら初芝で一変もありそうです。

明日の競馬で何か見えたらTwitterでつぶやくかもしれません。リンク貼っておきますので見て頂ければなと思います。

https://twitter.com/kitzminele

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?