見出し画像

日曜のオススメ穴馬 1/23

こんにちは!キッツマイネルです!

皆様本日の競馬はいかがでしたでしょうか?

今日はオススメ穴馬に挙げた中山3レースのフロムディスタンスが1人気1着という事で(笑)オッズも読めずにお恥ずかしい推奨をしてしまいました。

このレースで推奨したアラカザームも9人気5着、7レースで推奨したキミワテル13人気5着、プリティインピンク12人気4着とパフォーマンスは上がった馬は推奨できたと思いますのであとは馬券内に来てくれるかですね。

明日のレースも中山ダート1200を推奨したいのですが雪で中止の可能性があるので予めご了承ください。狙い方のポイントは土曜のオススメ穴馬 1/22をご覧ください。

中山4レース

ケイアイマリブ

父キンシャサノキセキで短距離に強い血統ですし母父もミスプロ系で母母父がダンチヒなので短距離志向が強い血統です。

ジャックオレンジ

父ノボジャックは中山ダート1200に強い種牡馬ですし母母父がストームキャット系なので地方からの転入ですが血統的には合うと思います


中山8レース

ディサーニング

父ストリートクライに母父ストームキャット系で母母父もシーキングザゴールド系とバリバリの短距離に強い血統です。長いブランク明けでいきなり走れるかですね。

シゲルベンガルトラ

父プリサイスエンドは短距離ダートに強い種牡馬で久々のダート戦で変わる可能性はあります。


今回はもう一つ狙いたい条件があります。それは小倉の芝1800,2000です。

今日の競馬では雨の影響でスタミナのある血統が穴を空けてました。

2レースの7人気2着テンサウザンドケイはトニービン持ちの父ジャングルポケットで母父がダンシングブレーヴ持ちのホワイトマズルと欧州のスタミナ血統でした。

12レースの4人気1着のホウオウエクレールも母系がネヴァーベンド系と母母父がアンバーシャダイとスタミナのある血統でした。

というわけでスタミナ血統を狙っていきたいと思います。

小倉2レース

ペイルライダー

父がトニービン持ちのルーラーシップで母母父がカーリアンとスタミナのある血統です。


小倉7レース

マイネルレリーフ

父がステイゴールド系のゴールドシップで母父がリファール系といかにも時計が掛かって良さそうです。

レッドアストラム

父がステイゴールド系のオルフェーヴルで母がフランスの牝馬でモンズンやプラティニといった重い血統が入っています。


小倉9レース

ベリンダアン

父がステイゴールド系のフェノーメノで母父がメジロライアン、母母父がブラッシンググルーム系で母系は日本の古いスタミナ血統です。

明日の競馬で何か見えたらTwitterでつぶやくかもしれません。リンク貼っておきますので見て頂ければなと思います。

https://twitter.com/kitzminele

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?