見出し画像

土曜の中京ダ1800、1900mは異常な馬場。そして日曜のオススメ穴馬

こんにちは!キッツマイネルです!

今回は土曜の中京ダ1800、1900mについて書いていきたいと思います。今週は先週と違い凍結防止剤が撒かれてどうなるかをまずは1レース様子見していました。するといきなり最低人気が1着といきなりの大波乱のスタートとなりました。馬券に絡んだ馬の血統をチェックすると

1着 グリームエース 母母父がネヴァーベンド系で母父母がベガでトニービン持ち

2着 リリーマイウェー 父父母がアイリッシュダンスでトニービン持ちで母父がサドラーズウェルズ系

3着 サワヤカコーズサン 母父父がコマンダーインチーフでリファール系

1レースの結果からダートではあまり来ない欧州の凱旋門賞で来るようなスタミナのある血統を持つ馬が来ているという共通点を見つけました。

中京3レースでも9人気1着に来たダンツトレノも母父ハーツクライでトニービン持ちで穴を開けています。

さらに中京7レースも11人気3着のアスクスタイルマンは父ハーツクライでトニービン持ちです。

さらにさらに中京8レースも3人気1着のチェルアルコも母母父がトニービン持ちです。

極めつけは中京10レースです。7人気1着ソルトイブキは母母父がトニービン持ち。5人気3着ゴールデンライオンも母父母がベガでトニービン持ちでした。

芝の中距離で強いトニービンがダートで来まくる異常な馬場になっています。トニービンでなくても欧州のスタミナ血統には注意が必要です。

トニービンのおかげで今日は大勝できました(笑)

という事で明日のオススメ穴馬を書いていきたいと思います。

中京1レース

ガラティーン クリスタルハート

推奨理由はもちろん2頭ともトニービン持ちです。特にクリスタルハートは初ダートで面白いと思います。

中京4レース

テイエムカチドキ

父ルーラーシップもトニービン持ちです。

中京8レース

メリッサーニ

母母父がトニービンですしゴールドアリュールも1800では頼りになる馬ですね。ここは他にもトニービン持ちが多いので難しいですね。

明日も天気は変わらないようですので積極的に穴を狙っていきたいです!!

リアルタイムでTwitterでもつぶやいたりしてますのでよろしければそちらもご覧頂けると幸いです。

https://twitter.com/kitzminele

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?