見出し画像

5/9・10の競馬から狙える注目馬

こんにちは!キッツマイネルです!ここでは5/9.10日の競馬の内容から狙える注目馬を挙げていきたいと思います。

土曜東京12レース ポートナイトサイト シャインカメリア

2頭とも同じ理由です。ペースが速すぎて差し有利の流れになってしまいました。基本前有利なダートなので次走いきなり穴を空ける可能性があります。着順も悪いので人気の盲点になるのではないかと思っています。

土曜東京8レース ランドルーラー

先週の東京芝も引き続き内ラチ先行有利な馬場でなかなか前が止まりませんでした。4コーナーを一番外を回される中で5着。全く馬場に合わない競馬でしたが能力は見せてくれました。時計がかかった方がいいタイプなので道悪や開催が進んでくれば穴を空けそうです。

土曜東京10レース タイセイトレイル

後方からレースを進めて3コーナーからまくり気味に外々を回る展開で3着。力のある所は見せてくれました。もっとスタミナが要求される競馬が合ってますね。

土曜東京11レース ウシュバテソーロ

前にいる馬も同じ上がりを使うかなりのスローペース。前残りの馬場では勝つのは不可能なレースだった中で能力は見せました。次走巻き返し必至。

日曜東京7レース キュアン

スローペースで外々を回り4着。みんな同じ脚になってるレースなので内を走れればという内容でした。次は内枠が欲しいところですね。

日曜東京11レース ラインベック

終始外を回り脚が溜まらなかったが0.6差の8着と健闘していた。次走どこを使うかわかりませんが今回よりメンバーレベルは下がるので人気しないなら面白い。

日曜東京11レース ウイングレイテスト

結果前残りの流れで最後方から外を回り7着。東京は本質的に向いていないと思うので能力はある馬だと思います。次走はラジオNIKKEI賞を使って欲しいです。

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?