見出し画像

夢を追いかけた君へ

アクセスしていただきありがとうございます!今回の話の主人公となる人物はPRODUCE 101 JAPAN SEASON2の(元)練習生、大久保波留くんです。ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

🐬大久保波留くんのプロフィール🐬
年齢 17
血液型 A
身長 175
体重 60
趣味 サッカー
特技 総合格闘技、えくぼにビー玉を詰められます
キャッチコピー えくぼは僕の恋のスタートボタンみんなも押してみない?


出会ったきっかけ                                まず私はプデュを見ていて波留くんに出会ったわけではなく波留くんに出会いプデュを見始めました。ある日TikTokを見ていたら、たまたま波留くん含む練習生の動画が流れてきました。私はそれを見て波留くんがとても気になったので、なんとなくYouTubeで調べてみたところレミフラチッケムを見つけ、そこで私はこう思いました。           

「この子デビューだ‼️‼️‼️‼️‼️」


抜群のスタイルと可愛らしいビジュアル、楽しそうに踊る姿や合間に自身で考えた振りを入れているそのフレッシュな姿に心を奪われ絶対デビューさせようという強い気持ちで投票を始めました。このようなオーディション番組で練習生を追うことは自分のオタク人生の中で初めてのことだったのでドキドキでした。


見る度進化する姿とステージ上での無双っぷり
そこから見つけたのがポジションバトルでの「OH-EH-OH」。レミフラではあんなに爽やかで𝒮ℴ 𝒸𝓊𝓉ℯだったのにこんなバチバチにかっこよく決めることもできるんだと、ポテンシャルの高さを実感しました。16歳(当時)ってムゲンダァイ

そしてすぐにコンセプトバトル「STEP」のパフォーマンスが公開されました。まず1つ感想を言うと「カワイイ」。表情管理に悩んでいることを本人は涙ながらに言ってくれましたが、こんなにも人の心を撃つパフォーマンスができるのは彼の努力が物語っています。悩んでいたことを感じさせないステージでした。途中で投げキッスしたりウインクしたりハート作ったり仕草全部が本気でアイドル。衣装が優勝していますよね!ずっとにこにこしてて本当に心が洗われるので現代人は毎日見た方が健康のためだと思います。私的にこのコンセプト×波留くんがめちゃくちゃ刺さったんですが、波留くんは何色にも染まれるのでまじで可能性しかないです。公開された日から今日まで毎日見ているくらい大好きなのでこれからもSTEP大好き芸人として胸を張って生きていこうと思います!!

ファイナルに向けての意気込み                             そしてやってきた第2回順位発表。内蔵が飛び出そうなくらい緊張しました。ここで落ちたらどうしよう。ファイナルまで連れていきたい。でも我々の大久保波留ならきっとやってくれる!そう信じて見ました。...........彼は無事16位で呼ばれ、ご飯が食べられないほど号泣し(ガチ)大変でした。安心感とここまで来たら絶対デビューさせなきゃという使命感でいっぱいになりました。

そこからファイナルまで全力で投票を呼びかけ、毎日ノートに大久保波留絶対デビュー!と気持ち悪いほど書いたりお経のように唱えたりしていました。そもそもの話、私は波留くんのデビューまでを見届けようと思い応援を始めたので(当初のTwitterプロフィールは 大久保波留くんをデビューまで見届けるアカウント だったくらい)自分でもここまで本気になってるのが怖いのですが出会ったときからこの子は絶対デビューだと確信があったのでとにかくデビューに向かって突っ走りました。でもいつからか彼のアイドルになりたいという夢を叶えたいからデビューさせたいという気持ちに変わっていたんですね。波留くんの夢が私の夢!!!私が彼を好きになったのはパフォーマンスから伝わってくる「プデュ出れて嬉しい!楽しい!」という気持ち。歌って踊っている姿を見ると本当にプデュに出れて嬉しいんだろうな、今楽しいんだろうな、と全身から伝わってきます。そんな純粋な姿がとても応援したくなりました。もっともっとその姿を見たい新しい姿が見たい、そう思わせる波留くんは本当に天性のアイドルだと思います。こんな子絶対一般に返しちゃいけないんですよ(号泣)更にデビューを一緒に掴み取りたいという感情が強くなりました。  

ファイナル当日①泣いても笑っても決まる日
もうあっという間にファイナルの日。テレビの前で心臓がはち切れそうな状態で待機していました。しかし今までの波留くんの姿を見ると、もう十分アイドルになる覚悟と意識があるなと私は思います。たくさん涙を流してたくさん努力した彼は本当に本当に強くなったので100%大勢の人に愛されるアイドルになれる。
そして6月13日朝7時時点での暫定順位が突然発表されました。波留くんは見事デビュー圏内10位にいました。私はこの順位を一生忘れません。あとはここから変動されないように投票するだけ!

ファイナル当日②デビュー評価 神曲ONE
デビュー評価ONEでは、絶対にデビューするぞたいう強い意志が伝わりました。あれは本当に覚醒していましたね。今までの彼も素敵だったけど今までで1番本気。今までかわいいイメージが強かったと思うのですが、このONEで皆さんの大久保波留かわいい記録が更新されたと思います。あの白シャツに黒ネクタイでシャツ出してるのも良い(泣)歯を食いしばって全力でパフォーマンスをする姿はデビューへの決意表明でした。                                              

ファイナル当日③号泣案件One Day                         「汗と涙 流した時間 ただひたすら彷徨い続けて」今までを歌詞にしたような曲でした。後ろのモニターに過去振り返るのはずるいです。このあとにもう全てが決まってしまうのだと、心臓のばくばくと震えが止まらなかったことを鮮明に覚えています。波留くんのパートで「いつか羽ばたけるはずさ」とありましたが私はいつかじゃない‼️今だよ今‼️と今でも思っています。


そして

大久保波留くんは11人のメンバーに呼ばれることはありませんでした。本当に本当に悔しさと悲しさと寂しさと申し訳ない気持ちでいっぱいになりずっとずっと涙が止まらなかったです。人生でこんな泣くことあるのかって思うほど泣きました。夢を叶えたかったし、これからの姿もたくさん見たかった。最後は笑顔でいてほしかったしこれが私の見れる最後の姿なのかと思うと本当に言葉にならない感情でした。申し訳なく思ってしまって、前向きな気持ちで寝ても起きたら涙止まらなくなったりする日が長い間続いて立ち直れませんでした。未だに見たり聴いたり考えたりするだけで涙が出てきます。今波留くんはどこで何をしているんだろうってずっと考えてます。でも波留くんの努力や頑張りは絶対無駄にしたくないと思っているから、私をここまで夢中にさせてくれた波留くんには感謝している気持ちの方が大きいです。


あの日、波留くんを見つけた私の目は間違っていませんでした。出会えて本当に本当によかったです!またアイドルという道を目指してくれるのなら応援するし、そうじゃなくても波留くんのことはいつまでも応援しています。
大好きで大切な波留くん、どうか元気で笑って過ごしていてほしいです。人生を左右する大きな挑戦をしてくれてありがとう!出会ったときから今もずっと1pickです。

また会おうね、大久保波留くん☺︎🙏




                         

                                                                                                                                                                                                     



              










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?