見出し画像

デレステ シンデレラフェス ノワール予想 3月版

今月から限定ガシャとシンデレラフェスノワール、ブランの予想note書いていこうと思います。

16日から来ると思われる今月のノワールの候補としては主に
・諸星きらり(2018年9月30日)()内は最後のSSR実装日
・赤城みりあ(2018年12月31日)
・依田芳乃(2020年3月31日)
・佐藤心(2020年1月31日)
・相葉夕美(2019年6月30日)
の5人が挙げられます(Paでブランフェス登場済みかつ5周目が来てない)
一応、莉嘉やりあむも可能性としてはありますが、薄そうなので除外。

この5人のうち誰が来てもおかしくないと思いますが、これから絞っていきます。
まず可能性が低そうなのがきらりです。理由としては先月末にモバマスの方で登場済みのため。(モバマスのガチャで登場したアイドルは一定期間空かないとデレステの方にこない)

スキル方面から考えるとブランでスキブを渡されているみりあが来る可能性が高そうなんですが、5周目がノワールになると4周目に続いて2周連続のフェスになってしまいます。(相葉夕美さんも同様)
そして実装からの空き日で考察すると前回からまだ1年経ってない芳乃が可能性としては低くなります。

ブランでチャームを貰っている3人はそもそもノワールフェスに来るのか?という疑問はありますがチャーム勢もノワールに出さないと6周目解禁でもしない限りノワールに出せる玉が少なすぎるので普通に出してくると予想します。(スキブ、コンボナで5周目が来てないのはウサミン、乙倉ちゃん、文香、みりあ、きらりの5人)

これらの事項を踏まえて、最終的な予想をすると

本命 佐藤心

対抗 赤城みりあ

穴 諸星きらり

これでいきたいと思います。外れたら罵ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?