格安SIMは、<LINESIM+SMS付き>に決定

SIMフリーの端末を購入したので、まず最初は、格安SIM探しです。

格安SIMフリー端末はあくまでも2台目のバックアップ用なので、通信量もそれほどなくて良いと判断しました。

で、月額課金が安い格安SIMを色々と検討した結果、LINEモバイルに決めました。

LINEフリープラン 1GB / データSIM(SMS付き) 月額620円

電話はできませんが、SMSというショートメッセージは使えます。色々なスマホサービスを使うのに、SMSで番号が通知されてきて認証というのが増えていますので、音声電話は要らないけど、SMS機能だけ欲しかったのです。

SMSがないプランだと月額500円なので、SMSは120円分ということですね。オススメは、SMSプランです。

1台目で使う場合だと・・・LINE、Twitter、Facebook、Instagramの消費ゼロのコミュニケーションフリー、3GB 月額1,110円で契約するのがいいでしょう。10GBのプランでも月額2,640円、音声付きでも月額3,220円。

普通のキャリアの値段ってなんなのでしょうね。

ちなみに、3GBはLINE、Twitter、Facebook、Instagramの通信量はカウントされないので、他のサービス用です。3GBだと・・

テキストメール(300文字)
約198,000回
ホームページ(300KB)
約9,900回
YouTube(360P)約4MB
約12時間

なので、TVer等で動画を見倒さないのであれば、問題ないんじゃないかなぁ。様子を見て、auのメインの契約も変えてしまおうかな・・・

もし、LINESIMを使ってみたいという方は、下記の紹介コードがあるので、コメントください。多少安くなります。24時間有効なコードが発行されると書いているので、必要な人に送ります。


最後に・・・重大なお知らせ・・・複数アカウント禁止しているサービスが多いので、iPhoneとAndroidはアカウントは同期させる必要があります。というわけで、2重のお得というのは、難しいサービスが多そうです。

paypay、メルペイ、LINEpayもダメのようです。

重複アカウントのOK/NGについて、別記事に書きます。



<収支>5/1現在

端末代金  28322円

通信量 620円=28942円

さて、元をとるべく、頑張ります

普段はお金をもらって書いているのですが、noteは、基本的に無料で記事を書いております。サポートしていただけると、励みになります。