積み木は2つ以上積みましょう

息子の1歳半検診に行ってきた。
保育園にも行ってるし、これといって相談したいこともないので、わざわざ仕事休んで行くのも億劫だなぁという気持ちではあるけど、この事業をやる事で、救われる命や生活が少なからずあるだろうし、やる意味は大いにあるんだと思ってます。

検診の内容は、発育や育児に関する問診、発育確認、歯科健診、身体測定と小児科診察でした。
発育確認では積み木を積むか、アンパンマンさんに視線を向けるか、クルマや犬など指差ししながら対象物の名前を言うか、などがあった。
うちには積み木がないし、物を壊すのが好きなので、積み木を積んでもらえず。
検診最後に再テストして、ようやく積んだ。2段以上。
よく積めたな。尺いっぱいに使う、テレビ的なクライマックスでした。

次は3歳9ヶ月らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?