見出し画像

はじめてのはいしん

 今日は、昨日に行った初めてのPS4のライブストリーミングについて感想その他を述べていこうと思います。

1.自分の声がキモい

 まず第一にこれ。
 本当に反吐が出るくらい自分の声が気持ち悪かったです。
 具体的には鼻息が荒い噛みまくり声質が生理的に無理という地獄のオンパレードでした。いや本当にクソ。
 アーカイブを見直そうとしたら嫌悪感のあまり即ブラウザバックしてしまいました。

2.ワイワイ感がある

 友達に見られながらゲームしてるとついついテンションが上がって騒いじゃう、あるあるだと思います(小並感)。
 今回は二人の同年代の知り合いPがライブを見に来てたので、布教がてら子供にカッコいいところを見せようとするパパのような心持ちでゲームをプレイしてました。

3.Wi-Fiの負担がヤバい

 これ結構ヤバかったです。
 ただでさえ最近調子の悪いWi-Fi君がライブ配信とオンラインという二重苦で悲鳴上げてました。
 苦にならないレベルの通信速度を発揮してくれるはずの昼間に配信したのに、人の増える夜ばりのクソ雑魚回線と化したので凄かったです(具体的には敵へのダメージがコンマ5秒遅れで入ったりとか)。

まとめ

 とまあこんな感じで色々とアクシデント的なものがありましたけれども、初めての経験ということもあって楽しかったです。
 また近い内にもう一度やろうと思ってるので、興味がある人は是非下記のチャンネルを覗いてみてください。
 それでは。

https://www.youtube.com/channel/UC6jNLDs3Wx5x0IqlHYmwH3w

(2020/5/2/土)


見出し画像解説:配信でプレイした『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?