見出し画像

【国際女性デー】他国の女性と接してわかる日本人女性の素敵さ

日本人女性に対して思うことはたくさんあるけど、今日は「国際女性デー」ということで少し持ち上げてみたいと思う。

「日本人女性は素敵だ」

これは海外に行くまでわからなかった。海外に住んではじめて実感したことだ。もちろん自分が同じ日本人だからというのはある。けどあらゆる面において優れているし、外見も内面も素晴らしい。

日本人男性はもっと日本人女性を大事にしてもいいと思う。もう少し親切心を持ってもいいと思う。多くの日本人男性は海外に行かないからわからないけど、普段まわりにいる女性は世界でもトップクラスに素晴らしいのだ。日本に生まれただけで、言葉は悪いけど、女性ガチャ大当たりなのだ。

丁寧、親切、愛想がいい、優しい、可愛い、清潔、綺麗、優秀…

なぜ海外で日本人女性がモテるかよくわかる。日本人女性では当たり前なことも、海外の女性ではまったく当たり前じゃない。

日本人男性でもし欧米の金髪美女に憧れているなら、一度海外に行って彼女らと接してみるといい。日本人女性の素晴らしさを痛感すると思う(笑)


まぁ社会や教育などさまざまな要因で仕方ない面もあるけど、日本人女性にはもっと自信を持ってもらいたい。謙遜しても卑下することなく堂々と生きてもらいたい。

欧米の女性と比較しなくていい。あそこを目標にしなくていい。メディアの影響もあってか、とくに最近は内面も外見も欧米女性を目指している人が多い印象を受ける。

優劣をつけるわけではないけど、彼女たちより素敵なのは間違いないから、いちいち比較して自己肯定感を下げずに、もっと自信をもって我が道を行ってほしいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?