見出し画像

はじめての記録


何となく思い立って note作ってみたんだけど
3日坊主だから続く自信はないなあ。
でも、残したいなって思った時に残せる場が
欲しかったので 作ってよかったと思う。
なんとなく昔から文章を書くのが好きだから
ライターの仕事とかもしてみたいなとか思うけど
語彙力はないから やっぱダメだな。


▼ 派遣バイトした時に食べた🍙



1.目次機能を使ってみたい

目次を使いたいが為に、見出し設定してみた。
今後これを活用できるくらい発信力とか
身につけて行けたらいいなと思ったりする。
YouTubeチャンネルも作り直したい欲がある。

YouTubeは 1年半前くらいに作って
数ヶ月投稿して辞めてしまったのでまた始めたい。
企画力もないけど 編集技術もかなり乏しいし、
何より機材が足りない。

カメラも欲しいが、パソコンが一番欲しい
今あるパソコンのスペックが足りなさすぎて
何をするにも重たくて話にならない。

貯蓄をして どうにか機材などを揃えて
ゲーム配信もしたいなと思ったりする。
今の職場では到底無理な話かもしれない⋯


2. 朝活をしてみたい

急に話は変わるが、朝活をしてみたい。
その為にこのブログを作ったと言ってもいい。
(それもあるというだけの話だけど)

・朝活とは
早朝に起き出勤時間の前に勉強や運動、趣味など自分の好きな活動をすること。


まず、起きることがネックなのだけど
朝から行動すればもっと有意義な一日が過ごせるのではないかと
思っているので あしたは早寝をしようと思う。


3.部屋の片付けをする

さきほどの 朝活に並んでやりたいこと
やりたいというかもはややらなければならない義務です

今の家に引っ越してきて 2年経とうとしているにもかかわらず
引っ越してきた当初とほぼ変わらない部屋
流石にダンボールからは物は出されているが
このままでは行けないと思っている

物の住所を決めるだとか、
断捨離だとか いろんな記事を読んでは
触発されるのに 行動にはなかなか移せずにいる。

約1ヶ月後、友人が遊びにくる予定なので
それまでに8割型完成に持っていきたい。


4.おわり

そんな感じで 突然だけど
締めくくろうと思う。

また今後も、日々の暮らしについて記録していこうと思ってる。

それでは 👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?