見出し画像

あれから寝られるようになりました

心配してる人もいないと思うけど、二日寝れない状態から寝られるようになったので報告です。

一日目寝られない
二日目寝られない
三日目一人でお酒を飲みすぎて死んだ。翌朝軽い二日酔い
四日目出社。夜はビール缶一本飲んだものの、特に酔わず普通に死んだように眠れた

こんな感じでした。
そして眠れなくなってわかったことが一つありました。
今まで私は睡眠時間少ない人が羨ましいと思っていたけれど、睡眠時間が少ないことと睡眠時間が少なくて元気で動けることはまた別なんだな。
寝られなかった二日間、日中眠いとか寝不足みたいな感覚は全くなかった。
けれど眠れないことによる「いつ夜が来るかわからない」という不安、
「そもそも自分が本当に寝たのかどうかわからない」不安、
体と心が少しずつ分離されていく感覚があった。
自分が起きているのか寝ているのかもよくわからないので、何かをやろうとか頑張ろうみたいな気持ちが一切起きない。
おお…

私が毎日がむしゃらに全力で生きられるのは、8時間という長い睡眠時間で自分をリセットできているからなんだな…ということがわかりました…
たくさん寝られることを感謝して生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?