最近の出来事で感じたジェンダーギャップ

1、 FIFA女子W杯2023大会 放映権問題

  大会を来月に控える時期に来てもFIFAとの交渉が難航し
  ついには高田WEリーグチェアマンがクラウドファンディング
  を行うとのニュースが出る。

  〜 ??日本代表はJAF管轄なのにWEリーグチェアマン?
    と不思議に思ってJFA公式サイトで組織図を見る。👀
    なんと。。。要職役員(会長・副会長・専務・常務)
    九名の役員の中に高田WEリーグチェアマンが居た。
    後の八名は男性。
    因みに理事には十八名中三名が女性。

2、 7月6日の内田篤人のFootball Time、ゲストは吉田麻也選手。
   番組後半、JPFA会長の立場から個人的に任期中に特に変えたい
   現状の問題点(個人の意見?)を挙げていた。

  〜 ① ABC契約 ② 秋春制移行問題 ③ 選手会アワード
   あれ?最近、有吉選手がJPFAの役員に選出されたはずなのに
   J1・J2・J3の問題の話だけ取り上げてるけど? WEリーグの
   問題にも取り組むよね?
   それと。。。Jからは各チームから役員が集結してるけど女子部
   有吉選手1名でフェアなの?

 3、 JLPG(女子ゴルフ)資生堂レディスオープン表彰式
   
  〜 資生堂と言えば女性の活躍する女性の職場!
     と言うイメージで居た。
    桜井心那プロにチャンピオンブレザーを授与する会長、
    優勝カップ?を授与する社長も男性!
    あれれ? 女子ゴルフツアーの主催で女性の職場のイメージなのに
    と調べれば、ここも女性常務1名。
    言い訳程度に社外役員2名採用と言う印象!

    これらを見ただけでもジェンダーギャップを感じる事が出来る
    中におられる方々は鈍感なのか?(この言い方は失礼やな🙏)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?