由美♫ワンマンライブ「新年から夜更かししない?」

画像1 1月13日(土) 下北沢 @コムカフェ音倉 さんで開催されたワンマンライブ♫に行ってきました。一夜明けても余韻に暫くの間、浸っていたい自分がいます。 またLIVE当日デジタルリリース『フタリなら』もありました。各サブスクで解禁されました。→ https://linkco.re/UXpE4DFS
画像2 昨年6月より アーティスト由美さんは 『ポコちゃ』というLIVE配信アプリで ライバーとしての活動を始めています。配信を通して リスナーと呼ばれている方々(自分も含む)とも前回のLIVEでお会いして2度目の方々、今回初めましての方々ともお会いする事が出来ました。ちゃんとしたお名前も もちろんお顔も 生活環境も 知らない同士だったのに 由美さんの音楽を体感したいという共通の思いでいられることに 感謝です。
画像3 今回ステージは二部構成。第一部はアコースティックギターサポートでの歌声。第二部はドラム、ギター、ベースも加わりバンドでのステージ。こちらの写真はアンコールで初披露されたリリースされたばかりの『フタリなら』ステージ後 映し出されたジャケットイメージです。ラストソング♫前の由美さんのMCで『自分の音楽活動、言動含めて 理解してくれる。知ってくれることの大切さ、有り難く思う気持ち。その事に加えて理解しようとしてくれる。知ろうとしてくれる。それがたとえ相反する結果であろうと…感謝のメッセージだったと受け止めました
画像4 『フタリなら』初披露中のステージ。自分は感情のコントロールが出来ずに感極まって取り乱してしまいました。[ヒトリよがり]の自分への情け無さからなのか感動からなのか 良く理解出来ていません。はっきりしてるのは ポコちゃという配信システムで 由美さんも もがきながら 軌道修正もしていきながら ドラム&ギター&アレンジャー、ミュージシャンの方々とのプロ魂同士の 接点を切り拓いた姿勢を垣間見せてくれました。まずはあらためて宣言があった《1,000人動員LIVEを実現する》を応援したいアーティストさんです📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?