見えないものを見てみる

こんにちは。まだ名はありません。今日は、歩いている時ふと思ったことについて書きたいと思います。

僕はだいぶ山奥の田舎に住んでいます。その日は作曲の作業をしていましたが、作業が煮詰まったので外を散歩することにしました。

普段は頭の中で何かしら考えて歩き続けるのですが、なぜかその日は僕の意識が外に向いたのです。すると、なんというか、言葉では表しにくいのですが、見えているモノたちの「彩度」が上がったというか、頭の中に情報がおし寄せるというか、そんな体験をしました。

僕は田舎道の鮮やかな緑色の草を見てこう思いました。

「ナ○ック星人のDJいないかな〜。。。」

そんな風に思えた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?