明日からは心機一転。

また久しぶりにノートを書きます。
明日から4月、また心を入れ替えて頑張らないといけないからです。
これは私に対する戒めです。

コロナのために、いろんな選考が延期になったり、採用がなくなったり、日々目まぐるしく何かが変化しています。私もいくつかの説明会や面接がWEBに切り替わりました。
これを受けて、「ただ嘆くのではなく、チャンスと思って切り替えることが大切」、と、そういう発言をする人が多くいました。

私の志望している企業は、選考中止になることがまだないので、少し油断しています。
だから、明日からは切り替えていきたいと思いました。

具体的にどうするのかは、まだ決まっていません。こういうところがダメなのでしょうね。

ただ、一日に書き上げるESの数が少ないこと、WEB説明会になかなか集中できないこと、ここらへんはどうにかしたいなと思っています。
何社出すのが良いのでしょうね。

プレエントリー自体は50社以上しました。
現在、1社内定、20社選考中、38社提出まだ、お祈り12社です。
お祈りは9社は本気で出した分、3社は受かる気はしないけど受けてみたって感じです。自己肯定感高いのか低いのかどっちだよ、って思います。

内訳は、9社中5社ES・テスト落ち、1社GD落ち、2社1次面接落ち、1社3次面接落ち、です。

圧倒的に書類。ES。テスト。何してんだ私。
幸福なのは、この落ちた時期が早期選考の時だったということです。最近出したESは、結果待ちだらけなので、この結果によっては死にたくなりますね。

何はともあれ、過去は過去。明日からと言わず今日から頑張っていこうと思います。
就活だけでなく、卒論もしなければいけないということを、最近は忘れつつありますので、そちらも頑張らなきゃです。

頭が整理されてきたので、そろそろここで終わります。

またいつか。