見出し画像

4/4 浪漫革命「共闘vol.2」@梅田CLUBQUATTRO レポ

これが私がトキョショキを見る2回目のライブとなった訳ですが、そもそも東京のバンドなのでツアー以外のライブは関東ですることが多いトキョショキちゃん達。そんな中、浪漫革命様々のイベントがありまして、なんとトキョショキとのツーマンが大阪で見れることになりまして、こんなの見に行かないわけがない訳でして、速攻チケット取りました。

整番の列に並ぶ時の服装や雰囲気でトキョショキと浪漫革命のどちらのファンかがはっきり分かってめちゃくちゃ面白かったです。浪漫革命の方は古着着てるオシャレサブカル大学生、トキョショキの方はしーなギャルとおじさん達って感じでした。しーなギャルは1番わかりやすくて大体トキョショキのジャージかtシャツ着てて赤色のネイルしてます(偏見すぎる)そして皆めちゃくちゃかわいい。。
ちなみに、私はどれにも分類されない陰キャぼっちでした。

整番がよろしくなく、今回は後ろの方で見るんやろなーと思ってたら自分より前に入ってた人達が結構後ろの方に席をとっており、幸運なことにまれちゃん側最前1枠だけ空いていたので、めちゃくちゃうる目になりながらまれちゃん前最前を確保。私は死んでしまうんじゃないのか、なんて思ってました。 
会場SEにpkの曲が2回ほど流れててその瞬間ニヤけてしまいました。(かなりキモイ)
京都線流れた時にトキョショキ、浪漫革命ファン共にpkを知ってる(方がかなり多い)ので口ずさむように歌ってる人が何人もいてなんか面白いし楽しかったです。

なんで言ってる間に登場SEが流れ全身鳥肌が立ってまれちゃんが出てきました。その瞬間また涙が出そうになり、、めちゃくちゃ頑張ってこらえました。

セトリはワンマンじゃないしファーストアルバム中心でセカンドからは腐革命、マァルイツキ、世界の終わり辺りするだろうなと思ってたら大的中。予想で組んだセトリもほぼ同じやったのでビビり散らかしてました。オタク怖すぎる。会場ついてしーなちゃんのカポの位置が3だから再生ボタン始まりや!とかメガフォンあるからトラブルメイカーガールやるやん!とか思ってた部分も含めて自分のキモさ加減に自分で引いておりました。ちなみにセカンドの中ではトラブルメイカーガール、bakaちんぽがめちゃくちゃ好きです。最高すぎるよ本当。

ツーマンでも曲やりまくってMCなしのスタイルばかかっこよくてやっぱさらに好きになっちゃいました。明らか浪漫革命ファンの人達がトキョショキの終わったあとに感想を言い合ってるのを私は微笑ましく聞いておりました。自分の好きなバンド褒められるのって最高!私はなんも凄くないけど!!!

あと個人的にこの日の音めちゃくちゃ好きでした。まれちゃんのギターの音もそうだけどバンド全体のバランス感も絶妙にマッチしており大歓喜しておりました。というか私はなおちゃんのドラムが好きすぎるんですよね。あの音圧はなんだ。生で聴いた人のみ分かることなので絶対見に行って体感して欲しいです。しーなちゃんの歌声も安定して通ってたしめちゃくちゃ聞きやすかったです。あさかちゃんの安定感は言わずもがな。にこにこ弾いてるのかわいい。っていつも思ってます(^_-)

てな感じでいつもと違った空気でのライブでしたが大満足。やっぱトキョショキ好きになってよかったー。らぶ!(語彙力皆無)って感じでした。

あと、まれちゃんに京都のお茶の差し入れを買っていったらわざわざインスタに載せてくれて、、、めちゃくちゃ嬉しかったです(TT)

色々とごちゃごちゃな文章ですが浪漫革命ツーマン梅田クラブクアトロ編これにて完!!!

画像1

エメラルドよりも美しいまれちゃん側からの視界


画像2

メガフォンあるからトラブルメイカーガールやるやん!って大興奮してとった写真


画像3

物販でスタッフさんにご自由にお取りくださいと言われ本当は何枚も欲しかったけど遠慮して1枚ずつにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?