見出し画像

2/5 「えんど・おぶ・ざ・わーるど」レコ発東名阪性獣集合ツアー大阪梅田バナナホール レポ

4ヶ月前のライブのレポって記憶そんなないやろって感じだと思いますが、それが未だに鮮明に覚えてるんですよね、、、、
なぜなら私にとってトキョショキ初ライブがこの日だったのです^_^

しかも整理番号がまさかの7番でして。。知った当初は飛び上がりましたが、当日整番の列に並ぶ時は古参オタみたいなドヤ顔で前の方にいました。イキリオタクの典型な例ですね。

入場してすぐまれちゃん側の位置を確認、なんとまれちゃんのど真ん前がたまたま空いており吸い込まれるように最前列に。その当時テンション上がりすぎてアホみたいにツイートしておりました。多分後ろの人にこいつツイ廃やん、、って思われてたと思います、。

そこからSEが流れるまでひたすら予習。
そしてやっとSEが流れ気分が最高潮になった瞬間、円陣の声がステージ袖から聞こえてきて本当に東京初期衝動ってバンドは存在するんだ、と思い(当たり前)涙が出てしまいました。フライングすぎる。いやけどあの円陣はマジでかっこよかった。円陣の声漏れだけでチケ代払う価値あります。絶対。

再生ボタンから入ったトキョショキ初心者の私は再生ボタンスタートのセトリに度肝を抜かれました。勝手な想像で再生ボタンは1番最後にすると思っていたのです。
あと再生ボタンはサークルの方でコピバンする予定やったから、耳コピの怪しいところまれちゃんのギター凝視しよとか思ってましたが最高すぎて1曲目からぶち上がり記憶が飛びました。気がついたら終わってました。

記憶の断片にあるのはマァルイツキで私が激キモ顔で踊ってたらまれちゃんと目が合って(オタク特有の勘違い)まれちゃんが笑ってくれたこと。(多分気のせい絶対気のせい)

どの曲か忘れたけど曲中にしーなちゃんがあさかちゃんにキスして周りの女の子達がキャーって言ってたこと。

まれちゃんのギター爆音なのにしーなちゃんの声ははっきり聞こえるしなんなら聞きやすかったこと。(まれちゃんのギターは完全にしーなちゃん仕様にできてあるのだなと思いました)

しーなちゃんのオーラとカリスマ性がえぐすぎて間違いなくロックスターだと思ったこと。

リズム隊の安定感がレベチであったこと。(なおちゃんのドラムは音圧がえぐいしビートが重くて大好物。あさかちゃんのベースの一切ブレない安定感と圧倒的音圧。あさなおの相性は抜群だと思います)

中央線でしーなちゃん1人から全員で合わさるところのメンバーの息が0コンマ1秒もズレてなくピッタリで鳥肌が立ったこと。

ロックンロールが人生で聞いた中で1番の爆音で最高だったことです。

MCなしノンストップで爆音のライブを浴びて、ひたすらライブハウスに通ってた中高生を思い出しました。まさかこんな気持ちにさせてくれるなんて。トキョショキと同じ時代に生まれてきてよかった。なんて思うほどに最高のライブ、最高の日でした。トキョショキちゃん産みたいぐらいに愛してるー!って気持ちで帰りの電車、京都線に乗ってpkの京都線を聞きたい気持ちを抑え(これ京都線あるあるだと思ってる)ひたすらその日のセトリを往復して余韻に浸ってました。

以上が「えんど・おぶ・ざ・わーるど」レコ発東名阪性獣集合ツアー大阪梅田バナナホールのライブレポになりますーー!駄文ですが最後まで読んでくれた方ありがとうございます(T ^ T)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?