見出し画像

自分のために投資をする

投資といっても私は株やFXではない

趣味に投資

をするということだ

簡単に説明すると趣味は多く持った方が自分の為にもなる

そこから自分のなりたい何者かになれる 

趣味を仕事にすれば趣味が嫌いになるかも知れない

だけど多趣味になると分散されて嫌いにはならない

今自分に必要なものは何か要らないものは何か考えてみたら結構要らないものが多いと思ってきました

今まで趣味のグッズを買い続けてましたですが最近は本当に必要なものなのか?と思えるようになってきました

要らなくなったものは処分やお金になるものはフリマで売る

1回手放したら案外なくなっても困らないのです
しかも掃除の手間も省ける

今の自分は物より体験だと思いました