見出し画像

まりえちゃんの弾き語り

1月ぶりのまりえちゃん弾き語り
今日は石川で

1月の弾き語りも今日のも
とても気持ちが乗っていて
良い歌だった

シリアスなのは苦手って言いながら
MCも
今日ここで会えてよかったっていう気持ちが
とっても溢れていて
そしてそれを歌で表現してて
とてもよかった

勿忘は
私にとっては石川の曲で
今日聴けてよかった

ビルベリーツアーの時に初めて石川に来て
ライブ会場まで歩いて行く道で
この曲を口ずさんでいたこととか
とても思い出す

猫の歌がたくさんで
なんでかと思ったら
お店に猫がたくさんいるらしい🐈‍⬛

とっても久しぶりにSoftlyを聴いた
その前のスペクタクルからのMCで
すでに涙目になってたから
曲始まってすぐに泣いてた

この曲もいろんなことを思い出す
ララさんが亡くなってすぐの堂島のライブとか

この曲もこの声で歌われたら
ほぼ無条件で泣いちゃう

名古屋で聴きたいなーと思っていたペースト
弾き語りでこの曲
聴いたことあんまりない気がする

弾き語りの時は
歌詞がとても心に刺さる

バンドの時ともラズワルドの時とも違う
特別な時間で
とても好きだ

そして改めて
この人の歌詞が好きだなぁと思った

ツアーで石川には来てなかったから
Euphoriaのアルバム曲多め
いい曲多いな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?