見出し画像

寝落ち過ぎ

30分ほど前に帰ってきたのだけど
疲れたーって一瞬ベッドに倒れ込んだら
その一瞬で寝落ちてた

すぐ目が覚めてよかった

この時間の帰り道
普段はあんまり人に会わないのだけど
今夜はたくさんの人とすれ違って
なんかいつもと違う場所にいるみたいだった

今夜は何かあったのかな、、

もうすぐお祭りの季節
近所でもあちこちに◯月◯日お祭り
みたいな張り紙がしてある

昔は
学校終わってみんなで待ち合わせて
夜遊べるのが楽しくて
ウキウキしながらお祭り行ったなぁ

こういう昔からの行事が
変わらずにあるということはとても尊いね

時間があったらちらっと覗きに行ってみようかな
と思ったけど
最寄りの神社のお祭りは今週末だった

、、、

再度寝落ちて翌日の夕方です
かなりやらかした感があるけど
(もちろん朝起きて仕事に行っての今)
なんか最近以前にも増して体力がない様子

暑さのせいかしら

今とある駅を歩いていたら
少し前までは
広告が飾ってあったのであろうスペースから
後ろから照らすライトとかの器具が外されて
何かしらに生まれ変わろうとしている


ただの壁になるのかな…

いろんなことが少しずつ変わって
少しずつ日常的になって
その少しずつが積み重なって
今があるのだね

新しいお札とかね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?