見出し画像

トラブルトラブル

Meta系のアカウントにログインができない
というトラブルに見舞われ
1〜2時間ほど
あれやこれやといろいろ試したところ
とりあえず落ち着いたのかな?
という感じで今

FacebookにMessenger
InstagramにThreads

なかなかたくさんのところに影響があるね
Metaさん

連動していて便利な反面
こういう時はとっても困る

最近はサロン繋がりの人とかも増えて
Messengerでやりとりしてる人も結構いて

ちょうど通知が来てて開こうとしたのだけど
ログイン画面が出てきて
(いつもは勝手にログインしてる)
ログインを試みるもできず

パスワードリセットすらさせてもらえず
とりあえず"使うな!!!"
という感じで思いっきり跳ね除けられ続けた
#セツナイ

なんだったんだろう、、
理由がわからずだから怖いなー

復旧できればいいけど
完全にアカウント消えたりしたら、、

SNSごとにちょっとずつ内容違ったりするし
その記録が消えるのは悲しいし
メッセンジャーとかDMとか
普通に連絡ツールとして使ってるものは
本当に困る、、

便利な反面
システムエラーがデジタルの怖いところだなぁ

とはいえ
アナログではできないことだから
上手く付き合っていくしかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?