見出し画像

またね

帰りの電車を待ってる間に
Xを開いたら
下村青さんの訃報が目に入った

Xの情報はとても雑多で
最近はほとんど流し見

というか
それすらできていないかもしれない

通知が来たものを目にするくらい

だったのに
ふと開いたTLにバーンと飛び込んできたポストが
あまりにも衝撃的すぎて
全く頭に入ってこなかった

多分数分フリーズしたんじゃないかな

全然追いかけていたとかでもなく
プペルのミュージカルで観たことがあるだけ

ただそれだけだけれど
またあの歌声を聴ける日が来るはず
って

こんなにも簡単に人はいなくなる

だからこそ
一日一日を大切に
毎日を愛おしく思えるように
全力で生きようと思っているけれど

それでも
こんなふうに不意打ちで
心にぽっかり穴が空くこともある

あの時間を一緒に過ごしていた人たちは
今どんな心中なんだろう

私はミュージカルとかには
そこまで詳しくもなく
全然その影響力とかわかっていないけど
おそらく計り知れないものだと思う

この訃報で
多くの人が私なんかよりももっと深く
悲しんでいるのかな

あーー
なんか何書きたいのかもわからない

どんなに大切に生きていても
こんなふうに溢れていくものがあって
それがとても怖くて悔しいと思った

ご冥福をお祈り申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?