見出し画像

いま

健康診断の待ち時間。。
早めにきたつもりだったけど
強者たちが多い、、
51番目であった。。
全然早くない、、

この病院ではマスク着用が必須らしい
受付でマスクない人はどうぞって配布してる

久しぶりにマスクしたなぁ
そして
やっぱりマスクは苦手だ

よくこんなのを1年も2年も続けていたなぁ

今更ながらに思う

はぁ苦しい、、

健康診断当日の朝は7時以降水も飲めないから
早く終わってマスクを外して水を飲みたい
この暑い時期になんて苦行なんだと思う

今の会社の健康診断は
同じビルにある病院で
数人ずつ日にちを分けて実施される
多分
同じビル内のいろんな会社が
同じような感じで利用している印象

これまでの会社では
全員一斉に同じ日に受診する感じで
周りはみんな顔見知りだったから
知らない人だらけの中での健康診断は
初めての時ちょっと新鮮だった

この会社での健康診断も4回目?かな?
もはやこれが普通になりつつある

あちこちで
番号だったり名前だったりがよばれている
ぼーっとしていたら聞き逃してしまいそう

そんなざわざわした中で
とあるお知り合いの名前が呼ばれた
え?だと思ったけど
全く違う人だった笑

そろそろ私の番号が呼ばれそう
今年はどんな結果が出るかなー
それでは✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?