見出し画像

なぁぜ?(ただの愚痴です)

無事健康診断を終えて
張り切ってご飯食べよう!!
と思っていたのに
バリウムのおかげでお腹いっぱいの状態

全くもって何も食べる気にならず
無欲に仕事に勤しんだ午前

毎朝今日のノルマ的なものを配られて
それが私の担当ですよーっていうのを
システムに打ち込んでいく作業をするのだけど
それを終えた頃にとある人が近づいてきて
これやってもらえますかって
その人のノルマを一件渡された

理由もなく
ただただ
これやってもらえますかって

なぜ?

別にその一件が増えるくらい
その作業にかける時間は
長く見積もってもせいぜい20分くらいだし
いいんだけど
それは頼んできた人も同じなわけで

だからこそ
なんで???ってなって
若干渋い返事をしたんだけど
結局押し切られて引き受けたのだけど、、

今日どうしても手が回らなくて、、
とかなんとか理由つけてくれれば
はーいって感じですんなり受け入れるんだけど
何も言われずただやってくれと言われて
言われたからにはやるけど
なんで???がずっと付き纏っていた

正直なところ
今日は遅刻して行ってるし
最近は忙しくて残業当たり前な感じで
私だって忙しくしてる中で
なんでこの一件を頼まれたのかが
本当に全くわからない

頼み方ってとっても大事よね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?