見出し画像

超絶のタイタニック

タイタニックは
リアルタイムで映画館で見に行った思い出
高校の女友達4人で観に行った

多分初めて友達と観に行った映画
だったと思う

昨日はそんな映画のタイトルのついた
パイプオルガンのコンサートへ

お目当てはドラムの宮さん🥁

お久しぶりの宮さんドラム
しかも
パーカッション要素多めだから
スネアたくさん叩いてて嬉しかった❤️

やっぱりこの人のスネア好きなのよねー
美しいのよねー

そして
その美しさが日々の努力の賜物ってことが
わかってるから尚更好き

激しいドラムパフォーマンスも大好きだけど
#めちゃくちゃかっこいいし楽しい

こういう繊細な美しさがとても好き

メインのパイプオルガンは
高いところで後ろ向きに演奏されてて
なんていうか
音の響きとかはとても綺麗だけど
ライブ感がないというか

壁一面のパイプから出る音は迫力なんだけど
私はやっぱり演奏する姿とか手元とか
そういうのが見えるのが好きだなぁと
改めて思った

プロジェクションマッピングも
素敵ではあるけど
映像を見てる感が強くなって
演奏が見えにくくて
個人的にはちょっとストレスだった←

パーカッションは
いろんなものからいろんな音が出てて
見てて面白かったなぁ

マリンバのマレット捌きが
とーっても素敵だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?