見出し画像

noteはじめてみました

こんにちは!

アイコーディネーターのYUKIです♡

唐突にnoteをはじめてみようと思い立ったので

そのままの勢いでページを開設してみました。


初投稿の記事なので、簡単な自己紹介をしてみたいと思います。

私は「W EYE BEAUTY 表参道本店」という

トータルアイビュティーサロンのトップアイコディネーターであり

店長を務めております、YUKIと申します♡


21歳の時にまつげエクステ専門店でアイリストとして働き始めて

アイビューティーの面白さ、楽しさにどっぷりハマりました♡

そこからもっと高い技術力、新しい技術を身につけたいと考えるようになり、

縁に恵まれたおかげで現在のお店に転職。

アイコーディネーターとして毎日楽しくサロンワークしております。


この度、noteをはじめた理由がいくつかあるのですが、

1番大きな理由を記しておこうと思います。


大変ありがたいことに、同業者の方からインスタを通じて、

技術や接客のことご質問いただくことがとても増えました。

ただ、自分の中でインスタグラムは

「お客様や美容情報を知りたい方に向けて発信する」

という目的で使用しているので

同業者の方に向けた投稿などは今までしていませんでした。


自分自身、スクールやセミナーなどをやってみたいと思っていて

どのような形にするかを考えている段階です。


ただ、実際に自分のセミナーにどれだけの需要があるかわからないので、

同業者の方や、キャリアアップをした方に向けた

コンテンツをはじめてみれば需要がわかるかな?と思ったことが

noteをはじめた1番大きな理由です。


とはいえ、文章を書くのは嫌いではないので

唐突に仕事には何も関係ない記事を投稿するかもしれません(笑)

あたたかい目で見ていただけたら嬉しいです♡


直感重視の思いつき即行動人間なので

投稿がきちんと続くのかは分かりませんが・・・

久しぶりのブログ形式の媒体。

楽しみたいと思います♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?