見出し画像

推し活アーカイブ〜2024年2月後半〜

引き続き楽しみたくさんの2月後半を振り返ります。


Perfume

2月19日 アジアツアー決定!!

筆者待望のアジアツアー!何度も口にしていたから言霊でしょうか?きっとそうだ!
タイトルは「Perfume "COD3 OF P3RFUM3 ZOZ5" Asia Tour 2024」。
お金はないけど休みこじ開けて行きたいなぁ…。

2月19日 映画すみっコぐらしBlu-ray予約開始

昨年11月から先月まで上映していた『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』が早くも円盤化します。主題歌はPerfumeの『すみっコディスコ』!共通特典としてPerfumeのメンバーも声優を務めたアニメ「すみっコぐらし そらいろのまいにち」全5話も収録されています!
完全限定初回版はぬいぐるみ4体付きで1万円…。Perfumeのメンバーが持ってたりしたらと考えると少し惹かれますがどうなのか…。

てのりぬいぐるみ4体セット(しろくま、くま工場長、しろくまのぬいぐるみ、工場)

2月26日 アジアツアー開催地発表

アジアツアー特設サイトに突如現れたカウントダウンは2月26日12:00に設定されていて、ファンの間では「2.26事件」(2020年2月26日の緊急事態宣言によるライブ中止)を取り戻す何かに関する予測が飛び交いました。
当日はアジアツアーの開催地と日程が一部発表され、そこには「日本からのアクセスツアー」も!筆者はとりあえず休みが取れそうな日程の開催地の宿は仮押さえしましたが、アクセスツアーの内容を全力待機です。

2月27日 P.T.A BOOK開封

ご近所のパフュクラ友だちとご近所のコメダでようやく開封しました!周年だったこともあって盛りだくさんの1年間をまとめた1冊。ファンクラブトゥワーとヨーロッパ遠征のフォトブックとしてだけでもかなり秀逸な仕上がりですが、周年イベントのログも細かく記されていて、確実に永久保存版です。本当にカメラマンの上山さんは神。そしてSNS運営スタッフの入れ替わりと同じくBOOKの担当も若返ったような印象を受けました。
今年も周年に負けないくらい分厚い活動ができることを願っています!


とにかく初夏のアジアツアーが激アツです。いつでも挑み続けるPerfumeさん最高!


GOT7

2月19日 ジニョン会員証&継続特典

ジニョンの日本ファンクラブに登録して早1か月。物理的な会員証と特典があるとは知らず、いきなり封筒が届いていてびっくりしました!
これからもよろしくね…💚

会員証とキーリング

2月21日 ユギョム新アルバム発売

『TRUST ME』が満を持して発売されました!日本でフラゲはできませんでしたが、ユギョムからのお祝いムードたっぷりの投稿を見てニコニコしています。

2月21日 ベンベン新番組

〈「恋愛兄妹」は、兄妹が集まり、お互いの恋人を訪ねる家族参観型恋愛リアリティ番組だ。〉とのことですが、スタジオ出演者の恋愛話じゃないですよね多分?ドラマもだけど韓国の番組制作陣の発想の豊かさはすごいですね。4月クールの番組のようで現時点では検索にかかりませんでした。

2月27日 ユギョムアルバム到着

すでに音楽番組など活動期間を勤しんでいるユギョムからの贈り物がようやく筆者のもとにも届きました!でかい〜〜〜!お菓子のように点線からビリっと開けるタイプの箱…開けたくないけど…フォトカードは確認したい…とりあえず外側の薄いビニールすら開けられずにいます。

←DANDELION ver. AHGASE ver.→

開けるとこんな感じらしいです。


マークはアジアツアー一段落してのんびりオフを過ごしているっぽいですね。それとももう次の仕事に取りかかってるのかな。

あーかわい。

fromis_9

2月18日 「FROM NOW.」公式映像

2年ぶり2度目となった単独ライブの映像がYouTubeに上がりました!見なきゃ〜!

2月25日 日本イベント出演

なんとプナちゃんたちが再び日本に来ていました!知っていながら稼ぐことを選んだ筆者です…。ワンマンイベもきっとやってくれるよね?


他が忙しすぎてYouTubeの一気見すら滞ってます…(泣)毎日曲は聴いてるからね!早く会いたい!


櫻坂46

2月19日 『何度 LOVE SONGの歌詞を読み返しただろう?』MV公開

8thシングルの全形態共通カップリング曲です。タイトルからキモ路線かなと予想してたらまさかの3期曲。
石森璃花さんはなんと!筆者どストライクの小悪魔ハーフツイン!ありがとうございます!!!ラスサビ前の着席ダンスかわいすぎます。梨花さんのための振付ですよね?2Aメロで後頭部しか見えなくなっててもかわいい。
そんな石森璃花さんはバレンタイン前に買ったチョコレートをこの時期まで食べずに置いておけるタイプの女の子です。勝てない…。プレゼントをあげるなら食べ物じゃない消耗品ですね。

2月21日 8thシングル発売

本当は前日のフラゲ日を狙っていたのですが、アクセスの良いCDショップが定休日だったので当日に改めて店舗を訪れました。
HMV西宮ガーデンズ店!

サインは森田ひかるさん
神カメラマン上山さん撮影のパネル展

筆者にとって初めて自分で購入したCDは初回限定版タイプA(『油を注せ!』収録)とタイプD(Backsがジャケット)の2枚です。一緒にbltなども購入。そして、自引きした封入特典はこちら。

↑山下瞳月(やましたしづき)さん
↓藤吉夏鈴(ふじよしかりん)さん

筆者の何倍も購入した彼氏が石森璃花さんを神引きしていてプレゼントしてくれました!ありがとう!
もちろんリアミも応募しました。当たれ〜!


『何歳の頃に戻りたいのか?』は音楽番組での披露やダンプラ動画も出て、盛り上がってますね。考察早く仕上げたい!


筆者の個人的トピック

今月は関西に来てから知り合えたパフュクラさんとお出かけできる機会もいっぱいあって、本当に幸せな1か月になりました〜!

それと、Perfume本家の活動ではないのですが、筆者も趣味の範囲で集まって踊ってみています。今月はダンス部と合わせて3曲踊ったのでダンス月間(というか週間)になりました。
ダンス部は昨年末にフォーメーションなしで練習した『Sweet Refrain』を3人組で移動込みで練習しました。今回もノーミスはなかなか達成できませんでしたが、筆者としては前回からの成長著しいので大満足です。

ゆずゆの動画も近々出る予定です。

スマホゲームに夢中で仕事帰りは特に下を向いて歩いていることが多い筆者ですが、ある日ふと視界の端に白い塊が映りました。
一瞬雪の溶け残りにも見えましたが、その日雪は降っていませんでした。ピントが合ったその塊は、桜の花びらだったのです。まだ下旬に差し掛かってもいない日のことです。
桜にも色々な種類があるので、きっと早咲きのものだったと思うのですが、あまりに予想外すぎてゾワッとした体験でした。
九州で育った筆者は「桜咲いたら一年生」という歌詞に共感したことはありません。桜は卒業式に散り始める花です。それにしても今年は卒業式までには葉桜になっていそうな勢いですね。

お仕事ではもっと人として成長せねばと思うこともあり、日々の生活も気を引き締めたいところもあり、生きるのは楽ではないです🤷🏻‍♀️
生きる理由ばかり探すような毎日ですが、周りの人に幸せを与えられる人間になれる日はいつになるやら…

それはそうと、体に気をつけて3月も楽しく推し活していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?