見出し画像

推し活アーカイブ〜2024年5月前半〜

2024年5月は私にとっての神在月ですわ。


Perfume

5月4日 「謎解き!ヒミツの至宝さん」

NHK総合で至宝さんが見られる貴重な回!筆者はばっちり録画してから帰省しました。

でもここだけの話、まだ再生できてません。

5月6日 あ~ちゃん ゴールデンウィークフォト

だいたいどこにでも平気で出没しちゃうあ~ちゃんですが、そのへんのフードコートでもお食事するんですね!どうやら軽井沢を観光されていたみたいです。
TASAKIのパールアクセサリーもお召しになっていてさすがです!
たくさんの料理に囲まれて幸せそうなあ~ちゃん好き!

5月8日 対バンツアー参加決定

なんとback numberとの対バンが決定しました!11月!良心的な準備期間!それまでに新曲出るのかな?しかも広島ー!激アツです!当たれ!

5月8日 WarmUpPlaylist公開

アジアツアー初日の香港公演までちょうど1か月となり、UniversalMusicからこれ聴いとけよ的な予習範囲が貼り出されました!

くぅ〜!楽しみ!

5月15日 アジアツアー特典

FC先行チケット付属のプレゼントと、来場者限定プレゼントが発表されました!

ロンドンからさらに豪華になっています!
ますます楽しみ!!!



GOT7

5月2日 ベンベン 誕生日

ベンベンお誕生日おめでとう!!!27歳…!ずっとyoung&richで24歳ぐらいから年が止まって見える〜〜〜
これからも世界中で活躍してください!

タイではファンとのBirthdayPartyも行われました❤🖤

5月4日 ベンベン ワールドツアーENCORE

収容人数50,000人のラジャマンガラスタジアム公演はSOLD OUTでした。やってのけましたクンピムックブワクル。
ファッションリーダーのベンベンらしい、ドレスコードの呼びかけもありました。

赤と黒に染まったであろうスタジアム一面に、緑の光が灯りました。
日本語曲『Angel』のセトリ入り、『Hard Carry』披露、アンコールでスルギとの『Who Are You』『Dumb Dumb』コラボステージに、ドローンショー、花火、そしてカムバの匂わせまで!
『LAST PARADE』!またまた壮大なイベントの予感です!
ファンからは"DREAM COME TRUE"のサプライズメッセージも。

千秋楽大団円本当におめでとう🎉

5月5日 ヨンジェ こどもの日

5月5日 ヨンジェ YouTube

5月5日 ヨンジェ COSMOSBEAR MUSIC FESTIVAL

ヨンジェもフェス出演のためタイへ渡っています!今日のヨンジェクルーは忙しいですね!

今週のラジオはユギョムが代打DJを務めています!

5月6日 ベンベン WaterBomb Singapore出演決定

日本のWaterBombも少しずつ出演アーティストが発表されていますが、アイドルの枠はまだベールに包まれています。ガッセの誰か出るなら即決で行くのに…
ほんでウォタボムシンガポール普通にラインナップ良すぎ!先行は売り切れということです。

ユギョム ラジオ代打

180cm超えのユギョムを軽々おぶるイチャンジュンさん何者…
そして달디との共演も!

かわいいふたりです。

5月7日 ベンベン NETFLIX

「スーパーリッチ異邦人」の放送キター!ベンベンにふさわしすぎる番組ですがスタジオ出演のキャスティングなんですね。

5月9日 アガセ記念日

GOT7のファンダム"I GOT7(アイガットセブン)"、通称アガセの10歳の誕生日でした。

いい男すぎるジェイビさん。

ベンベンもありがとう!

ユギョムも!愛はいつ伝えたっていい!

5月10日 ジニョン フォト更新

ありがとうジニョン。アガセと永遠を誓った有言実行の曲『NANANA』期の写真でした。

元気でいてくれ…。

5月11日 マーク TourVlog

ワールドツアーのビハインドPhilippines編が公開されました!マークが滝岩から飛び込むとこよく見る気がします。相変わらずやんちゃ。

5月11日 ジェボム ヨゴバラ登場

土日はしっかり休み(かな?)公務員じぇびさん、ご実家のヨーグルト屋さんの店頭に現れました。
母の日ということでお母さまとの絡みも見せてくれたようです。ほっこり。

5月12日 ジェボム YouTube

キャンプ動画を小出しにしてくれているじぇびさん。レーベルのアカウントを通じて、「MOTOCAMPING」という動画を投稿してくれました!DAY12…超大作ですね。




fromis_9

5月1日 KStylePARTY メイキング映像

YouTubeでプレミア公開されました!

プナちゃんが一番かわいい!!!
エンディングでファンに手を振ってるセロムちゃんの背筋やっば。

5月10日 KStyleインタビュー

美貌!美貌が世にバレる!殺人的なゼロ距離カメラ!

5月14日 チェヨン 誕生日

チェヨンちゃんおめでとう!!!


見たYouTube

追いついたー!!!
やっと見た「FROM NOW.」behind!テーマを知ってセトリ見るとめちゃくちゃいいまとめ方されてる…『Eye contact』の歌詞が涙を誘います。

ジホンちゃんが撮影&編集したVlogも最高です…

ハヨンちゃんはネコ系ショート動画界の鬼才𓃠

こちらも天才!

アルバム準備期間らしき雰囲気!チェヨンちゃんを中心にYouTube出演頑張ってますね!もしかしてもしかしてBirthdayBoxの制作費を稼いでいる…?というわけではないですよね!



櫻坂46

5月8日 石森璃花 ブログ更新

待ってたよーーー!!!ライブのリハで忙しかっただろうに本番前日に更新してくれるの愛でしかない…呼んでくれたら片付けに行くよ…

間違いなく筆者が目撃したビジュアル
(びっくりするぐらいもっと目が大きかった…!)

5月9日 8thシングル Backs Live 1日目

お家から配信で参戦しました!

リアミでゲットしたアクスタと迎え撃ちました

セットリスト
ーーーーー
1 条件反射で泣けてくる(武元)
2 恋が絶滅する日(武元)
3 断絶(向井)
MC
4 もしかしたら真実(石森)
5 ブルームーンキス(上村)
6 ソニア(遠藤理子)
MC
7 確信的クロワッサン(武元)
8 無念(大沼)
9 風の音(齋藤)
10 僕たちのLa vie en rose(小島)
11 Anthem time(幸阪)
MC
ダンスブレイク
12 Cool(齋藤)
13 隙間風よ(遠藤光莉)
14 Dead end(小田倉)
15 マンホールの蓋の上(村山)
MC
16 油を注せ(武元)
encore1 魂のLiar(武元)
向井純葉バースデー
MC
encore2 I'm in(武元)
ーーーーー
セトリエモすぎませんか大丈夫ですか?筆者は『ソニア』涙腺が緩み、『Anthem time 』で泣き、『隙間風』で号泣(入力していても泣ける)しました。メイク落とした後で良かった。前回のBacksLiveは何だったのかと思うほど完成度が上がっていて、アンコールまで手を抜かない、ヘラヘラしない、ずっと全力のパフォーマンス。本当に最高でした。
石森さんはと言いますと、キリングパートのない『もしかしたら真実』でも持ち前の歌唱力を遺憾なく発揮して立派にバラードとして完成させてくれました。他の曲でも「歌うんま!?」と思うことがたくさんあり、安定感抜群でした。もちろんビジュアルも全く事故らず、かわいいだけじゃなく常に曲を演じていて素晴らしかったです。そしてほとんどの曲でフロントを務めていて本当に本当に偉いです。大好き付いていく。『油を注せ』の「ごめんね」はりかたんだったのですね…。
同じくほとんどの曲でフロントを努めた向井さんがこの日18歳のお誕生日で、アンコールではサプライズのお祝いもありました!いとまめさん…いつも笑顔で純粋で本当に偉くて良い子…。
あと脱地蔵した幸阪さんがかわいすぎる!笑顔だし元気出し煽るし泣くし。アイドルの資質もりもりでびっくりしました。小林由依さんが卒業ライブで期生曲という既成概念を壊して『Anthem time』に参加してくれたおかげで、今回は期生まぜこぜのフォーメーションを見ることができました。『Cool』の間奏に齋藤さん仕様のダンスブレイクが入ったのも流石でした。齋藤さん辞めないでのさばって…。
ぜひぜひぜひぜひ円盤化してください。

5月10日 8thシングル Backs Live 2日目

遅番で2日目は見られなかったけど、お疲れ様でした!完走おめでとう!!!

まめさんテンションどうした!笑

筆者は配信を見られませんでしたが、この夜に石森さんのトークを購読し始めました!カードを購入してBacksLiveの感想も熱いうちに送りました。
翌日お返事みたいなメッセージが来たりして本当に恋に落ちそうです。
お歌も歌ってくれるんですね。昇天。

5月13日 石森璃花 ブログ更新

ゆっくり過ごすことができているようで良かったです。その中に、寂しさやもどかしさも感じられる文面…。
タイトルは『もしかしたら真実』の歌詞を読み込んだ時に感じたことなのか、はたまた新譜のことなのか…?

5月13日 9thシングル発売日発表

YouTubeにてプレミア公開された『承認欲求』(「3rd Anniversary Live」より)の映像の巻末にて、6月26日に9thシングルがリリースされることが公表されました!
フォーメーションは5月19日に発表されます。どんなメンバーになるのか?楽しみです!
石森さんはトークの通話で「忙しい毎日が急に止まるとちょっと寂しくなったりもして…」と話してくれていたので、おそらく表題曲には参加していないのでしょう。でもきっと別の曲でまた歌声を届けてくれるんだと思います。リアミも楽しみにしてます!

5月15日 石森璃花 ブログ更新

ねぇねぇねぇねぇねぇ待ってりかたんユニバいたの!?羽伸ばせてて良かった🪽シェアしてくれてありがとう泣


個人的トピックス

石森璃花さんがブログで紹介していた、ラヴィット!コラボの「朝用マスク」を発見しました!しかも値引きされてた!ラッキー🐰

9thの発売が決まり、書きかけて眠らせている8th の考察を早く夜に出さねばという気持ちです。

それはともかく直近の一大事は5月19日に出演するダンスイベントです!上手くできるかな…ハラハラ…


PerfumeもGOT7もfromis_9も櫻坂も踊ってみたい曲ばかり増えていく今日この頃です。


それではまた半月後に〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?