見出し画像

推し活アーカイブ〜2024年2月前半〜

節分、バレンタインと光の矢のように過ぎ去った2月前半。濃い半月でした〜。


Perfume

2月6日 中田ヤスタカ誕生日

初めてお祝いします!ヤスタカさんなくしてPerfumeなし。いつも神曲をありがとうございます。新アルバム心待ちにしています。

2月7日 P.T.A BOOK到着

1月29日に公式から発送通知があって早10日。ようやく筆者にも届きました!

2月10日 Perfume夢

筆者は今年に入って1月3日、1月30日にもPerfume夢[ぱふゅーむ]を見ることができているのですが、こんなに定期的に来ることある…?!夢で会えてるから現場がない間も寂しさ半減です。

2月14日 会員限定配信

限定ライブ後のリキッドルームから生配信。その名も『P.T.A. TV VOL.15 リキッドルーム あの夜とこの夜の話』!
2008年と同じセットリスト(+すみっコディスコ)を披露した話や、3人の検定の点数がお揃いの74点だった話、MCとの絡み、あ~ちゃんの誕生日を祝った話、あ~ちゃんから2人にお揃いのピンキーリングをプレゼントした話…などなど会場にいなかったファンにも最速で共有してくれました!しかも!あ~ちゃんたっての希望で「お見送り会」まであったと!!
聞くにつれて現場で味わいたかったな~と思いましたが、何よりビジュが良すぎて…あの3人と対面できた人たちが羨ましいです。行けないとわかってからこの日まであんまり悲しいとかはなくて、行ける人楽しんで〜と思っていたのですが甘かった。今後もファンイベントがありますように!!

MCかな?
何かな?
チョコレイト・ディスコかな?
「P」「T」「A」かな?
終演後のリキッドルーム(内山監督撮影)
あ~ちゃんがプレゼントしたピンキーリング…

配信では予告の予告をほのめかしたり、会員の継続特典を見せてくれたりと、これからの楽しみを持たせてくれる3人。感謝しかない。

2024年継続特典のクリアマルチケース

2月15日 あ~ちゃん誕生日

ついにPerfumeの3人ともが35歳になりました!配信を見る限りカリカリ度はMAXですが、元気いっぱいのようで安心しました。
あ~ちゃんの夢が叶うたびに、みんなが幸せになれます!これからもたくさんの夢をかなえてください!!!!!
かしゆか、のっち、きゃりーぱみゅぱみゅも、あ~ちゃんへのお祝いメッセージを投稿しました。

のっちストーリー
かしゆかストーリー
KPPストーリー

衣装展の協賛である装苑からは、お祝いメッセージとともにデビュー当時の衣装の写真が!

『OMAJINAI☆ペロリ』(2005)の衣装

そしてリキッドルームで登場した誕生日ケーキ!

naotteさんのイラスト満載

幸せいっぱいのおすそ分けありがとうございました!

2月15日 Perfume Closet新商品発表

F Organicというコスメブランドとのコラボ商品として、スキンケア/ヘアケアアイテムの発売が発表されました!意外となかったヘアケアアイテム。コーム以来ですかね?ロン毛の筆者大歓喜。Perfumeの3人も使うのかな?

MOIST SHAMPOO
DEEP MOISTURE MILK
DEEP MOISTURE LOTION
REPAIR TREATMENT

アパレルラインも続くのでしょうか?期待感が高まります。

Perfumeの3人が最高のバレンタインを過ごしていたことが分かりますね!筆者は同じ空間にはいられなかったけど、それでもいいんです。3人が幸せなら。


GOT7

2月6日 ベンベン NETFLIX番組

タイから韓国に移り住んでyoung & richを極めたベンベン。NETFLIXの『異邦人』という誰もが納得の番組にメインキャストとして出演しているみたいです。

2月8日 ジニョン 会員限定メッセージ

ジニョンが母校を訪れた時の写真をシェアしてくれました。お仕事の時のものだそうなのでここ最近の姿ではありませんが、きっと「元気だよ」と伝えようとしてくれてるんだなと受け取りました。ありがとう、体に気をつけてね。

2月9日 ヨンジェ 日本語コメント

日本語の勉強も頑張りますと言ってくれた通り、頑張ったんだろうなぁと分かる流暢なコメントです。読んでいるとしても上手。マジでありがとう。

2月9日 ヨンジェ当落

今回、豊洲PITに用意された座席は3種類あります。1つはプレミアム、2つ目はスタンダード、そして条件付き。チケットサイトはローソンチケットで、第3希望まで申し込めました。
ダメ元で上から3種類申し込んだ結果………プレミアムシート当選!ありがとう!近くで会えるね!
ちなみに店頭引き取りのみ、現金のみ対応です🤷🏻‍♀️

2月9日 マーク・ベンベン YouTube動画

『ベムチブ』は、ベンベンのリアルガチ自宅に色々なゲストを呼んでトークするというぶっ飛びセレブリティ企画なのですが、すみません筆者は正直ちゃんと見たことなかったです。
字幕に日本語はないけど、テロップのハングルフォントが読みやすいのと、口数の少ないマークとの対談ということで内容は6割ぐらい理解できたはず。
「マーク定食」を調理して振る舞うベンベンと、その付け合せで出されたおかずの辛さに何度もしゃべれなくなるマーク。МTBBモーメントは面白くて切れ味が良くて時々ほっこり。
お互いのライブの話、MBTIの話、GOT7で怒ると怖いメンバーの話、好きなタイプの話(秒で終わった)、などなど積もる話がたくさん。その中で、好きな持ち歌の話でマークが『I Won't Let You Go』、ベンベンが『ANGEL』を歌うのにいい曲として挙げてくれて、日本での活動も満足できる楽曲でできていたことに嬉しくなりました。
そして2025年完全体カムバックの話も…!「ヨンジェとユギョムはいつ(兵役に)行くんだろう?」と2人もまだ知らない様子でしたね。何年になってもずっと待ってるよ。

2月15日 マーク Instagram

引き続きMTBBモーメント!タイで行われたカウントダウンイベントの舞台裏の映像を公開してくれました。元気を届けるベンベンと、一瞥してステージに出て行くマーク。それでいい。

「きっと恋しくなる時間たち」の1つ


GOT7てぇてぇ……………


fromis_9

筆者が観測できたイベントは「Let Me Know KPOP」のオフショットのみでしたが、過去のChannel_9やVlogはちまちまと見進めています!
プナちゃんたちの東京観光がかわいい〜〜〜


櫻坂46

2月6日 『油を注[さ]せ!』MV公開

なんと8thシングルにもBacks曲が!センターはダンスラインとバラエティの印象が強い武元唯衣さん。自身も2ndシングル以外は表題曲選抜入りしている他、卒業や休業で欠けたポジションを補うことも増え、高い実力を備えていることは知られています。まさにBacksの燃料となる存在です。
裏打ちのビートにブラスバンドが火を吹くエネルギッシュな曲調に、心地よい疾走感と抜け感のサビ、セリフのようなあざといCメロが盛り込まれていて、メンバーの魅力が存分に発揮される楽曲になると思います。
筆者のお気に入りのパートは石森梨花さんの「じかーんはっ」です。石森さんを大変身させたメイクさんには拍手喝采を送りたいです。

リアミの日程が出て、本気で応募の計画を考え中の筆者です。



筆者の個人的トピック

初めてパレットタイプのコンシーラーを買いました。いい感じ!何より最後まで使い切れないことを気にしてたので、パレットをピカピカにするまで使いたいと思います。
日が長くなりましたね!あれ、5時ってこんな薄明るかった?と思って嬉しくなります。
お菓子おいしすぎて食べ過ぎ!ふと気づくと一袋全然食べてる!太るしプラゴミすぐいっぱいになるしお金は減るしでちょっとやばいので、3月は節制します。

気候が一気に春めいて、楽しみも芽吹きつつある今日この頃。
みなさんも残りの如月が素敵な日々になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?