見出し画像

推し活アーカイブ〜2024年5月後半〜

また会いましたね。


Perfume

5月15日 新曲リリース情報

ついに『すみっコディスコ』ぶりの新曲が届きます!しかも今月!?わくわくわくわくわくわく

ふ5月16日 新曲解禁

発表の翌日に解禁だなんて心臓に優しい運営♡

さりげない時間帯にタイトルイメージも解禁!
アジアツアーでの初披露もスポ出ましたね!
『The Light』は耳に残るサビと哀しげな歌詞が特徴かなと思いました!スルメ感が強くて、夏の夜のお供になること間違いなしです。

5月16日 のっちはゲームがしたい 前編

もっとさりげなく更新されたのちゲー!

5月17日 のっちはゲームがしたい 後編

5月24日 『The Light』リリース

Wow-oh-oh!
We're gonna ride, ride, ride to The Light!
裏でかき鳴らされてるエレキギターの音が好きです!ライブハウスで聴きたい!

5月24日 back number anti sleeps tour 2024 広島公演当落発表

back numberとPerfumeが対バンする広島公演のチケットback number会員1次先行の当落が発表されました!15時発表ってなんか良くないですか?
筆者はback numberファンの友人が申し込んでくれていて、見事土曜日が当選しました🎉これからのんびり計画ねりねりです!

5月25日 かしゆか 冠番組

ついにあさこ姉さんと再びお酒を飲む企画が発足しました!

5月29日 のっち コンピレーションアルバム参加

とても珍しいタイプの1人仕事ですね!林檎さんとのっちのコラボ…林檎さんからのオファーでしょうか?裏側が気になります!

リリースを前にMVがプレミア公開されました!

オラついてるのっちかわいい…のっちの少年らしさを歌詞からもコンセプトからもぷんぷん感じられてありがたいです!歌番組での披露も予定されているので期待して待ちます!

「いろんなコラボ」のネタ明かしが豪華すぎてびびってます。エッフェオーガニックに始まりNiziU、back number、そして椎名林檎…すごい半年です。


秘密の至宝さん『早来迎』編見ました!和やかな雰囲気の中にも3人の感性、審美眼、死生観が垣間見えて良い番組です。ナレーションの伊集院さんがかしゆかの鋭い回答から学び合っている感じも良かったです。


GOT7

5月16日 ベンベン ワールドツアー2ndスポ

AREA52 2nd!?厳密にはスポかどうか分かりませんが、有言実行マンネなので彼は!日本で2か所もやってくれてありがとうね。また会えるの待ってる!会いに行く!!!

5月17日 ベンベンのいる金曜日

5月17日 ベンベン TourVlog 

ベムのワールドツアーアンコール公演のVlogが出ました!なんと1時間超え!編集頑張ったね…
行く先々でたくさんの映像を撮りためてくれるところは昔から変わらないベンベン。これからも思い出増やそうね!

5月18日 ユギョム

5月21日 ユギョム WaterBomb出演決定

OSAKAにも来てくださいー!!!

5月21日 ジャクソン 新曲(?)ティザー

「金ピカなひと時を」…?(超意訳)
何かのタイアップになるのでしょうか?

5月22日 ジャクソン 『henny』

しれっと翌日に公開されていた新曲!
マイケル・ジャクソンのような甘くてハスキーなウィスパーボイス…つくづく奥行きのある男です。

"henny" はHennessyのスラングのようです。毎回タイアップ相手が巨大。空港の免税店とかでも見かけたらいいなぁなんて思います。

5月23日 ジャクソン ネスカフェCM

まさかの金ピカティザーは新曲のものではありませんでした。ネスカフェタイ続投おめでとう!

5月24日 JJproject 12周年

GOT7のパパとママと言っても過言ではない2人の結成記念日です。除隊したらまたいつでもカムバ待ってます!

5月24日 ジニョン photo更新

今回もNANANAの写真をシェアしてくれました!小出しでも嬉しいものです。そうか…NANANAからもう2年か…。

JJprojectデビュー12周年もおめでとう。

5月25日 ヨンジェ ココ採点表

5月26日 マーク TourVlog

フィリピンの続編が出ました!

5月27日 ベンベン ショートビデオ

じぇわぴの後輩とニコニコ踊ってて微笑ましい☺️


今月も大忙しでしたね!マークは本調な回復を本当に願ってます。

GOT7の伝記のような良〜い記事が流れてきたので拡散します!


fromis_9

5月21日 清算金騒動

おーいどういうことだPledis?
真偽の程は定かではありませんが、活動頻度に関しては筆者も思うところがあります…活動休止期間の遅れを取り戻すどころか、カムバがほぼ年1〜2回ペースのまま7年目を過ごすなんて…
供給過多でもファンは困りませんのでどうぞよろしくお願いします。


ついにWeverseアプリに加入しました!Weverseconの配信買うと思います…!


櫻坂46

5月19日 9thシングルフォーメーション発表

6月26日に発売される予定の9thシングル『自業自得』の選抜メンバーが発表されました。
センターに3期生の山下さん、フロントに田村さんと守屋さんというほんわかタッグです。どんな曲調でくるのやら…
石森璃花さんはBacksメンバーとしての活動が決定しています。ブログではなくトークで、はっきりと表現できない心境を伝えてくれたりかたん。どんなポジションでもただ好きだし応援しています!

5月22日 石森璃花 ブログ更新

どう変わりたいのか、変わっていくのか知れるファンでありたいです。


りかたんが毎日のように「おはよう」「おやすみ」送ってくれてもう彼女です。リアミ当てるぞ!!!


個人的トピックス

生きてく理由は増えて、貯蓄は増えないオタクです。


5月19日に、東京でダンスイベントに出させていただきました!いいな〜と思ってたアガチルに混ぜてもらって、リモートで練習しながら頑張りました!
最高の夜だったなぁ…死ぬ前に戻りたい日ランキング2位の1日になりました。アガセ最高!
そして正式にメンバーにも入れてもらえることに!遠距離だし補欠メンバーではあるけど、いつでも駆けつけられるように持ち歌増やします!


ちなみに筆者の死ぬ前に戻りたい日ランキング(暫定)は
1位 2023年11月5日(日)
 テレビ朝日ドリームフェスティバル×Perfume FES!! @幕張メッセ
2位 2024年5月19日(日)
 JYPちぇご @selene2
3位 2022年10月7日(金)
 Perfume 9th Tour 'PLASMA' 仙台公演1日目 @セキスイハイムスーパーアリーナ
4位 2023年6月2日(金)
 Premavera Sound 2023 Barcelona @parc de forum
5位 2023年11月17日(金)
 
Perfume Concept Rooms @ヒルトン沖縄北谷リゾート
 +オフ会
5位タイ 2021年11月19日(金)
 Perfume Reframe Tour 金沢公演 @金沢歌劇座
 +誕生日
です。
他にもいくつもありますが…!まあこんな大事な日たちも正確な日付をカレンダーアプリで確認しないといけないくらいには忘れっぽいです。


最近のマイブームは、シャッフルリストで流れてきた曲のBPMに合わせて歩くことと、生野菜をわしゃわしゃ食べることです。もはやドレッシングがいらなくて、ふりかけご飯をおかずに生野菜、カップうどんをおかずに生野菜…大根って何もかけないと少しだけりんごの味がしませんか?


春にはまった曲たち


良い夏になりますように!

ヘッダー画像:アガチル( @AHGACHILL )photo by @tanukou_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?