見出し画像

エゴマゾという思考のマグロ

わたしは、マゾとエゴマゾは明確に区別します。

私の考えるエゴマゾは、

①ただ自身が気持ちよくなりたいだけ(相手の心情や嗜好は考えていない)
②その快楽を享受するための過程を省く(コミュニケーション、関係性の構築等)
③自分が満たされたらそれでいい(相手の満足感への関心やプレイ後への相手への感謝や尊敬が乏しい、もしくはない)

ですね。


通話を想定した具体的なやり取りを例にだしてみましょうか。


「いじめてください。めちゃくちゃにしてください。あ、でも強い言葉で言われちゃうと萎えちゃうので、甘々で攻めてほしいです。それで、乳首が弱いんです。それで乳首いっぱい責めてほしいです。寸止めもたくさんして、焦らしてほしいです。(__発射後__)え?1回出るともう無理なんで。え、だから無理って言ってますよね。(電話ガチャ切り)」


あはwこれは私の考えるエゴマゾの典型を凝縮した感じ。当てはまる?


一応言語化してみたけど、「いじめてください」だけであと全部察してほしいちゃんもいます。頭も使ってないから、「興奮したい/気持ちよくなりたい」だけで、したいことやされたいことも明確じゃないのね。これが私の考える究極の思考のマグロw経験ないは言い訳にならないからね。



さて、毒づいたところで、エゴを取り除いた感じにしてみようか。



「いじめられたいって欲求が強くて、、、、①女の人がからかってくる動画とか漁るようになってて。②1年くらい前かな?③たまたまそんな動画のサンプル見て、すごく興奮して拘束されて、動けない時に、④一方的に攻められる妄想するようになっちゃって、、、ただ、⑤痛みは苦手で、跡がつくようなことはできないんですけど、⑥(相手)様を満たせるように頑張りたいとは思います。ただ、⑦どうしても無理な時は、(セーフワード)というので、それまでは、好きにしてください。⑧攻められたいって勝手なお願いですし、自分も少し怖い気持ちもあるんですが満たせるようにも頑張りますので⑨お願いします



ふふ。違い分かった?



ここで大切なのはマゾとしての
①嗜好(プレイ内容)の開示
②時期の開示
③きっかけの開示
④普段の発散方法の開示
⑤NG、もしくは苦手なことの開示
⑥相手の充足感への配慮
⑦「プレイの一環」としての言動とNG行為としての「拒否」の区別
⑧本心の吐露
⑨覚悟、懇願



えー?めんどくさいー?まぁ、最初からチェックリストみたいになぞって、全部満たす必要もないんだよね。回数を重ねて知っていくこともあるし。だけど、『快楽』『苦痛』『羞恥』どこに重きを置くかでプレイ内容や言葉選びなんてガラッとかわるし、強さだって、デコピンくらいの強さから流血レベルまであるわけさ。だからコミュニケーション端折って「いじめてください」とか「めちゃくちゃにしてください」とか軽々しく口にして丸投げしてくるエゴマゾには、本当に虫唾が走るの。



エゴマゾは、思考力ゼロで性欲処理の『サービス』を受けているだけ。それでいて、『サービス』を受けている自覚がない。ひどいと「え?攻めるの好きなんでしょ?じゃぁそっちもたのしかったでしょ?」と都合よく解釈し、相手への感謝がない上、開き直る。もっというと、満たされた直後は「相手に興味・関心」がなくなり、挙句自分から求めていたにも関わらず、「こんなひどいことよくできたものだ」くらいに脳内変換して被害者意識を持ってきたりする。こういうエゴマゾは少なくないと思います。自己防衛のためにも、私は事前にヒアリングをするし、「自分で望んでしてもらっている」ことを自覚する言葉を言わない限り、絶対してあげません。(めんどいし、何よりちっとも楽しくないからね。ほんと損して得なし)

乳首という性感帯への快楽を『指示』までしておきながら「いじめられてる」なんて自己陶酔しながら被害者ぶる姿は、なんて気持ち悪いんでしょうね。快楽貪りたいだけのくせに。

ま、上記は私の考えです。どこかに明確なエビデンスや文献があっての定義づけている訳ではないです。どんな嗜好も個人の自由ではあるとおもっているので、そういった願望そのものは否定しませんが、私の思うかわいいマゾたちと明確に区別したいので『エゴマゾ』と呼んでいます。

ちなみに、上記は一般常識を持ち合わせた「通常の人」向けの記載ということにも留意してほしいです。『真正』や『サイコパス』系の方は、全く次元が違うので理解できないかもしれないです。


【最後に】
性は本当にセンシティブ(繊細)です。いかに信頼関係を構築し自分軸をもつか、それがリスク回避の観点からも大事と考えます。

だけどね、こういった行為の本質は、「救済」、「美しさ」だと思っているの。私が答えではないけど、そういう価値観もあるってこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?