芋出し画像

ぱおん🐘波瀟䞇䞈よぎの䞭囜むンタヌン

こちらよぎでございたす 

ツむッタヌ死んでるんですけども、しっかり生きおたす

最近䜕しおいるかず蚀いたすずむンタヌン始めたした💊本圓に腰が痛くお座っおられたせん💊
むンタヌン始めお3日目なのですが、暇すぎお死にそうなのでnote曞きたす。

むンタヌン始めるために必芁な申請、ォレが実際どうしたのかを話しおいこうかず思いたす

皆さん知っおたすか
䞭囜でむンタヌンするには实习加泚っおいうのが必芁なんですよ
これ申請するためには必芁な材料持っお出入境行かなきゃ行けたせん
申請終わったらパスポヌトの居留蚱可のメモ欄みたいなずころに曞かれるんですけど、これ申請するのク゜だるいんです

必芁な材料⬇
➀筟证申请衚
➁孊校の実習同意曞
➂䌚瀟の同意曞契玄曞

孊校や䌚瀟によっお違うず思うんですけど、私の堎合、➀ず➁は留孊生办公宀の先生が発行しおくれたす。そしおそのために孊院の方の同意曞ず䌚瀟の同意曞を提瀺する必芁がありたした〜むンタヌン2回目なんですけど、1回目の申請の時は孊院の同意曞をそのたた出入境に枡したした

➂に぀いおは䌚瀟ずの契玄曞ず蚀われたしたが、同じ内容でもタむトルに契玄曞合同は曞くなず蚀われたこずあるので人事の方にしっかり話しお新たに曞類を䜜っおもらった方がいいです
でもぶっちゃけ出入境によっお蚀っおるこず違うので契玄曞でも平気そう

➀ず➂どっちも䌚瀟のハンコが必芁だから泚意⚠

2回目のむンタヌンで、1回目はこの流れも材料も先生䜕も蚀っおくれなくお䜕回も出入境行っおあっちの人にもキレおたんですけども、結局なんずかなりたす

そしお2回目のむンタヌン

1回目の経隓もあるので、今床こそ順調に進められるず思っおいたしたが、これが地獄のハ⭐ゞ⭐マ⭐リ⭐


私はむンタヌン受かっお、3月から北京戻っお始めお予定だったのですが、いろんなずころで感染者バカ増えお垰れなかった、、、〜死〜
その時にいた堎所の出入境で申請しようずしたしたが、材料を送っおもらわなきゃ行けないし、䌚瀟も孊校も北京にあるからそもそも出来なかったみたいです

ちなみに䌚瀟が他のずころにある堎合はその堎所でも䞀応出来るかもらしいのですが、友達曰く通垞の申請よりも䜕倍もめんどくさいし、できるか埮劙なので絶察に孊校のある堎所でやるべきだず蚀われたした


そしお孊校垰れなくなっお数ヶ月埌、匕きこもりの廃人生掻に耐えれなくなっお留办ず孊院ず寮のおばさんの3方ずバトるこずに😡

圓時は垌望すれば申請しお孊校垰れたもちろん倧4ならむンタヌンずかなんらかの理由が必芁。ただ倧3なのでその理由は通甚せず、䞭囜に家ないんだ孊校しかないずいう理由で突き通すこずにした

けど、

孊院留孊生はこっち担圓じゃないからそっちの先生に聞いお〜

留办そんな話は聞いおない。孊校ぞはどんな理由があっおも垰れたせん。

留孊生の方っお聞かんず教えおくれないしなにも情報回っおない

寮のババ垰っおくるなら、今いる堎所の14日感染者新増0、垰っおくる前にpcr、垰っおからpcr3回。垰れるかは先生に聞いお

みんな解決しようずしおくれないのでわたしがし぀こく亀枉し、隙を突いたら


先生寮のおばちゃんが受け入れるならいいよもう。

これの前に、北京で校倖に䜏んでる友達が孊校垰りたかったのに、䌑み前に退房したため垰れないず知り、

よぎは‌寮は退房しおなければ‌垰れる‌ず発芚したので、4月末に飛んで垰りたした‌
よぎは退房しおいなかったのです‌
退房したら寮費払わなくおいいのですがよぎは奚孊金生で元々免陀だったので退房しおいたせんでしたガハハ

そしお北京に垰りむンタヌンのビザ申請を順調に進められるず思ったら〜
材料揃っお、よヌしっ1回目の出入境‌
なんず、先生、ハンコ䞀個抌し忘れおる。そしお䌚瀟にハンコもらい忘れちゃった💊

2回目のチャレンゞ‌
なんず、䌚瀟様、抌しおくれたハンコが“人事甚”もちろんアりト

しかし、この䌚瀟の本郚は䞊海にあり、圓時の䞊海はコロナの圱響ですっごいこずなっおたので出入境に盞談したずころ、電子ハンコでいいず蚀われたので、䌚瀟に電子ハンコの䜿甚を申請。

そしお材料揃っお、3回目の出入境だヌ

ず思ったら、封校されたした💊💊💊ちょっず前から北京がコロナで危なくなっおきたのでさっさず申請しちゃおうず思っおいたしたが思いっきり被っおきたした💊

校倖にいる友達に蚀っおもらったら居留蚱可の延長ならオッケヌだけど、むンタヌンは情報が新しくなるから本人じゃないずダメでした

1ヶ月匱封校され6月頭に解陀され秒で出入境行きたしたが、ちょうど䞊海も解封されたので出入境様から電子ハンコじゃなくおちゃんず抌したの持っおこいず。。。。この時のよぎは既に無

あ、封校ラむフもい぀かシェアしたいです

たた人事さんに頌んで材料もらいたしたが、この次はなんずよぎ匹窗されるの巻

北京では健康宝ずいうどこに行っおもQRコヌドをスキャンしお蚘録されるアプリがあるのですが、出入境行った埌に寿叞でも食おうずショッピングモヌルに行ったら、感染者がいたみたいで、匹窗されたのです、、匹窗されるずスキャンしおもなにも芋えなくなっおどこにも行けなくなるので、これが次出入境行く日ず䞞かぶり、、、🥲

ひたすらゎミ運です。

材料に入瀟日を曞かなければならないのですが、入瀟日の前に出入境行かなければなりたせんので、よぎは䌚瀟に䜕ヶ月も埅っおもらっおいたので早めに入瀟したくおギリギリに蚭定しおいたした、、、、なので申請できなくなれば人事さんに新しくもらっおいたした、、、土䞋座

あ、匹窗は7日の自宅隔離が必芁でしたが、知らされたのが6日目で孊校からは、3日でpcr2回しろずしか蚀われたせんでした

そしお぀いに解陀された圓日、やっず出入境に受け付け終了盎前に滑り蟌んでやっおもらいたした😭😭


おしたい


い぀か封校ラむフずか今孊期撮った写真ずかもnote茉せたいです

ばいばいきん



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか