もしドラのおもひで

おはようございます、よもぎです。
書き始めた時は朝だったんです…

「もしあなたが桃ドラの監督になったら」もしドラ1.5、開催おめでとうございます🥳

本家もし高校野球の以下略との差別化からか、今回は #もし桃ドラ  という略称が使われてますね👀諸々の事情で監督できていなかった方、もう一度ドリームチームをつくりたい方、長期アレルギーで監督断念している方もお急ぎください🏃‍♀️

私は本件の前身となった桃ドラ3のスピンオフ企画で監督を務めました。普段YouTubeに声が載ることのない生活で、いきなり注目度の高い企画に参加するのは正直緊張しましたが、参加してよかった思いが大きいです。桃ドラ3.5で実際に監督をされてた方もいらっしゃいますね!

我らが仮想チーム「もぎざんまい」について、忘れないうちに記しておこうと思います。

理想のチームとは

仮とはいえ、実際のプレイヤーを指名してチームをつくるわけなので考えることは多かったです。ししゃもさんから桃ドラ名鑑を先行でいただき、仲の良さ、関わりの大小に関わらず、なるべくリアルにフラットに選びたいなぁという思いがありました。結果にこだわること、過程を大切にすること、自然な一体感を生み出せること…全て実現できれば振り返って最高のチームだった、と胸を張って言えるのでは。というわけで、勝手に選んだチームメンバーをご紹介します!

チーム名マジで思いつかんかったです 茂木万歳‼️

けり。さん

ドラ1はチームの顔なので、どなたを選ぶかで指名の方向性は変わってくると思っています。けり。さんとは対戦経験がほぼなしでしたが、1度VC戦をしたことがありました。自分の意見をもった上で、相手の考えを聞く姿勢に底知れぬ『コミュ力』を感じました。加えて全ルール対応可、その実力の高さや数々の大会の優勝経験もあり、ドラ1適性がいちばん高い方だと思います。一緒のチームになってみたかったな〜

しまちゃん

もぎざんまいだから茂木の方を指名した…わけではなく、(いやもちろん頭をよぎりましたが)シンプルに桃鉄に対する姿勢や、3決ならどんな種目でも対応できる方だという確信のもと選びました。また、桃ドラにおいて「チームの士気」というものがいかに大切か…その土壌をつくってくれるはず、という思いが大きかったです。

ムーアさん

桃鉄のセンスが抜群なんですよね 条件戦への対応力、長期の勝ち筋のつくり方が鮮やか!3位指名は裏エース、チーム力の向上に寄与できる方を選びたいという思いがありました。プレイスタイルは殺伐としていますが、実際は穏やかで接しやすいお兄さんです チームに欲しいです、とても

ケンケンさん

ここらで安定感のある玄人の方を置いておきたかったのです。どうしようもない下位でも逆転への道筋を作ること、上振れ時は早めに投了させる手を打てる方です。ご本人は運で片付けられることも多いですが(笑)思考の共有ができたら嬉しいなぁという気持ちで選ばせていただきました。

おおさん

桃鉄が上手いです(直球) 3決始めたてのとき配信色々見てましたが、おおさんは勝負をかけるところがぴったりマッチされててとっても魅了された記憶があります。加えて7年も始められていた?時期だったので、チームで長期の練習とかしたら楽しいだろうなぁという妄想もしていました

ひろ☆さん

チームを組み立てながら、かぴDPの枠誰だろう…?で真っ先に思いついたのがひろ☆さんでした。正確で精巧なプレイをされる印象が大きく、ある程度段階を踏んでいかないと土壇場の逆転が難しいルールにおいて特に力を発揮される方だと思っています。あとは桃鉄から離れ気味な印象があったので、また一緒にプレイしたいなぁの思いもありました

隙がなさすぎるぜ…

以上6名!くじ運がよかったので全員一発どりでした🥳天才しかいないチームができて大満足です…対象が多すぎてまだまだ同じチームになりたい方はいました。実際の桃ドラ監督は諸々が諸々だったので見送りましたが、仮でもなんでも経験できてよかったです😌

もう後にも先にもない企画かな…と思いきやすずたさんが開催してくれて嬉しいです、マジで集まってほしい そしてこれを機に令和の活気も少し戻ってほしい…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?