人の好きな物を否定する人

好きな物を否定された経験はありますか?

多分ほとんどの方があると思います。

私は、高校時代から東方神起が好きで日本の曲よりK-POPの方が聞いてる時期もありましたが...

韓国人?って嫌な顔してくる人いません??

私の周りだけなら世の中平和でいいんですけど、よく知りもしないくせに否定しないでって思うのと同時に人の好きな物簡単に否定するのってどうなの?と思います。

それこそ学生の時に、東方神起が好きだって話をしてる時、親戚が話に入ってきて「東方神起はもうだめよ」って言われたことがありました。(ちょうど東方神起が5人から2人になった時期でちょっとゴタゴタしてたんですよね。)

高校1年生当時、それを言われたことがきっかけに親戚とあまり話さなくなりました(笑)

そんな言われたぐらいでガキだなと思いますが(今言われても多分変わらないから今相当ガキなんですが)人が好きな物を簡単に否定するのって相手の性格もどうかなと思うんですよ。

絶対にポジティブな話に持っていけないのに、わざわざ割り込んで来る人...後ろから追突で巻き込まれた気分です。

反面教師にして、嫌な人にならないように気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?