見出し画像

「安定」してますか?

職がコロコロ変わる
毎月の給料にバラつきがある
など、生活が「不安定」な方

ちょっと確認してほしいことがあります。

仏壇「安定」してますか?

最近は、洋風な仏壇やスタイリッシュな仏壇、コンパクトだったり、壁掛けの仏壇があったりと選択肢が広がりましたね。

仏壇が立派とか、大きさとか、値段が高いとかではありません。

「安定」した、ご安置をしているかが重要です。

棚に置くタイプの仏壇は、下の棚がどっしりとした台であるかも重要です。

扉を開け閉めするたびに、ご本尊様が揺れる。
下の棚の引き出しや、物を取り出すたびにガタガタする。
子どもが触れる高さにご安置している。
地震や衝撃があると倒れる、など。

ご本尊様が「危険」な状態ではありませんか?
不安定な生活だと感じる方は、しっかり固定する、安定した仏壇や棚に変更する、など検討してほしいです。

御守りご本尊の方は、身につけていない時にご安置できる場所を作るようにしてください。


仏壇は安定していて生活も安定している方。

でも、自分自身が落ちつかなかったり、集中力がない、なぜかソワソワするな、と感じる方は、

仏壇周辺や仏間が物で溢れていませんか?
エアコンの下にご安置したりしてませんか?

ご本尊様が落ち着いていないかもしれません。

ご本尊様の状態が自分に反映するってこと
少しでも感じてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?