見出し画像

いつ願いが叶うの?

もちろんそれは人によって違うし、祈りの内容によっても違います。

よく聞きませんか?

薄紙を剥ぐように、少しずつ症状がよくなりました。とか、気づいたら願ったとおりになってたんです。とか。

人間の細胞は、3ヶ月ですべて入れ替わると言われています。でも少しずつ細胞が入れ替わっているなんてわかりませんよね。

気づいたら、髪や爪が伸びている。
1日や2日では変化に気づきませんが、少しずつ祈った方向に人生が進んでいるのです。

祈りの内容によっても、叶うまでに時間がかかります。

試験の合格や、就職先を見つけるなどは、結果としてわかりやすい願い事で、比較的叶いやすいです。
(でも、以前のnoteでお伝えしたように、「行動」しないと叶いませんよ。勉強や就職活動をしなければ、叶わないのはわかりますね?)

病気など、身体の変化が必要な祈りや、幸せや経済的なことなど、生活の変化を望む祈りは時間がかかります。

レストランが1番わかりやすいかもしれません。
注文→料理→提供と同じで、注文内容によっては料理に時間がかかります。

そしてほとんどの人は、自分が何を注文したのか覚えていなかったり、何も注文していないのに料理を待っているだけの人が多いのです。

料理を提供する方は大変です。

お客様の気がコロコロ変わるからです。
何の料理を望んでいるのか、わからないからです。

美味しいモノ下さい。
やっぱりアレが食べたい。
注文したのはソレではありません。
今はコレを食べたくないです。
まだですか?

気づきませんか?
あなたには、今この一瞬一瞬で料理が提供されているのです。過去に注文したのが「今」のあなたなんです。

何も注文していない人は、いつもと変わらない自分が提供されています。

変化を望んでいる人は、少しずつ、薄紙を剥ぐような変化した自分が提供されています。

そして、「願いは叶わない」と思っている人は「叶わない」料理が提供されているし、

これが欲しいけどムリだよね、と思いながら祈っている人は、自分でその料理をキャンセルしていることに気づきません。

だから、ご本尊様にわかるように注文してください。
自分が食べたい料理を「イメージ」して、実際にそれを食べて味わっている自分を「創造」してほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?