見出し画像

胸中題目のこと③

「胸中題目」を推奨するのには、理由があります。

心が「安定」するからです。

悩んでいたり、落ち込んだり、イライラしたり、心に余裕がない人が多い。

それが、自然に心が題目で満たされるようになったら、

「今日はいい天気だな」って空模様を楽しんだり、
「花がキレイに咲いてるな」って季節を感じる余裕が生まれます。

ひと時でも心が「平和」になります。

心が「平和」なことが多くなったら、少しずつ元気になって、周りの「平和」にも目がいくようになります。

常にご本尊様に守られているな、
ご本尊様といつでも繋がれるんだ、
お題目ってすごいなって感じてほしい。

お題目をあげると、ご本尊様との繋がりが強くなります☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?