見出し画像

Slackへ移行

ライター3名の方と一緒にお仕事することになりました。

Slack移行の経緯

優秀で個性豊かなメンバーが揃いました👏
今日まで3人とのやりとりは、LINEかTwitterで個別に行なっていたのですが、同じような質問や共有があり、ガイドラインを統一させるためにも「Slack」へ移行することにしました!
(多分個々に返信している内容変わってるかもしれないし...w)

もともと移行先はLINEグループも検討しましたが、
Slackの方が仕事をする上で"機能面"において長けているので、こちらに選定しました。

代表的なSlackの特徴3つ

・メッセージ検索が優秀
・スレッドが立てられる
・リアクションが豊富
(たぶんまだ全然ある.....!)

Slackって凄すぎじゃないですか?少しは課金するのかと思いました。
検索範囲や、ファイルストレージの枠に多少制限はありますが、4人で運用するなら全然問題なく無料で使えるんです!

最近は暇がないから良い

コロナの影響を理由にして、漠然と過ごしていた休日...。

何かを本気でやろうとすると、こんなに良い出会いがあるとは思いませんでした。

これからは色々な学びをメンバーとシェアしながら、一緒にサイトを大きくしていきたいと思います!これから楽しみ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?