見出し画像

インドでの生活、1日の流れ

皆さんこんにちは。Yasuです😃

昨日インドに来て2カ月にして2回目の雨が降りました。
おかげで気温もぐっと下がり、空気も雨で綺麗になり過ごしやすい日が続いてます:)

さてさて、今回は僕のインドでの生活、日常について書きたいと思います(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

~Morning ~

インドの朝って割と寒くて、6~8℃なんです🍃起きるのはだいたい、7:00~8:00 くらい。

ただし、朝のビュッフェがある時、お客さんが多い時は6:00に起きてルームサービスやキッチンの手伝いをしてます!

そして、朝ごはん。

(オムレツ/アルゴビ/プリ/サンドウィッチ)

食後のチャイは最高です(笑)
準備等を済ませて英語の学校へ🚶‍♂️

駅まで歩き、地下鉄に乗って向かいます。

⚠︎実はインドの地下鉄って軍事施設に当たるので写真撮るの禁止なんですよ。内側からもダメです!

11:00~13:00、2時間勉強してからホテルにまた戻ります!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

~Afternoon ~

ホテルに帰ってすぐまずはランチを食べます

(勿論ほぼ毎日カレー食ってます👳‍♂️笑)

ランチはだいたい14:00~15:00に済ませて、また、ホテルの仕事に戻ります。
(ハウスキーピング、TripAdvisor のreply、etc... 空き時間見つけてnote.書いたり。)

これらを18:00~19:00までに終わらせて後は自由時間!だいたいこんな事してます。。

- 英語の宿題
- Youtube見る
- 友達と電話
- 予定チェックと日記付け✍️
- Instagramで好きな服見てる

ディナーは20:00頃に済ませて24:00就寝、的な流れです😂

(ビリヤニ/スクランブルエッグ/ヨーグルトみたいなやつ。ライタ)昨日はこんな感じです。

土曜日は午前中働いて、昼から日曜日の夜までフリーって感じですね。

土日は仕事でできた友達とご飯行ったり、1人でぶらぶらして美味しい食べ物探したりして楽しんでます(笑)

他には、インドの結婚式や、世界遺産巡り、宗教の勉強、文化の違いや礼儀作法、少しのヒンディー語などさまざまな体験を土日の間にしてます!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

何にもない平日はこんな感じで割とスローペースです!インド🇮🇳にきて2カ月と少し。

うるさいクラクションや店員の愛想のなさなど、慣れてきました😂

しかし、まだまだインドには北も南良いところで行けてないところがあるのでどんどん行動して行ってみたいと思います!

(カシミールやリシュケシュ、ゴアとかムンバイ、チェンナイなど)

今回はこの辺で終わりたいと思います、

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?