見出し画像

甘いの反対は何?

どうもシャーペンの先に付いてる消しゴムです。
今日はパスラボの積分全パターン解説を終わらせました。
積分は今まであまりできませんでしたが、一気に得意範囲になりました。
慣れたら勝手に手が動くというか、こうするしかないって解法が頭に浮かんでくるんですね。本当にパスラボさんに感謝です。

今日はずっと積分してたのであまり書くことがないのですが、昼にふと考えたことでも書こうと思います。
みなさんは「甘い」の反対ってなんだと思いますか?
今日まで僕は聞かれたら「塩っぱい」って答えたと思います。
僕は今日の昼ごはん中、「甘〇〇」って美味しいよなぁと思いました。
甘塩っぱいロイズのチョコレートチップス、甘辛いヤンニョムチキン、甘酸っぱいはちみつ梅、全て美味しいですよね。
そこで思ったわけです。
なぜ「甘苦い」はないのだろうか…と。
それは「甘い」の反対が「苦い」だからではないか…と
みなさんも是非甘〇〇なもの食べてみてください。

最後に「今日の一曲」
SWEET MEMORIES / 幾田りら

好きな甘い曲はこの曲ぐらいしか思いつきませんでした。
本家と比べて非難してるコメントが散見されますが、自分はこちらのアレンジも大好きです。あのペンギンのCM懐かしいですね。

それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?