見出し画像

青葉市子さんの小さなコンサート(『ヲアケル』のはじまりの話)

こんにちは、ヲアケル広報担当(@_woakelu)です。

『ヲアケル』は「予感」をテーマにしたインディペンデントマガジン「Issue:01ーはなしをもどそう」から始まったとみなさん思ってますよね?わたしもそう思っていました。でも、本当は違うのだそうです。その前に『ヲアケル』という音楽イベントがありました。

それは2018年2月、東京尾山台のピアノアトリエ「Fluss」で開催されたシンガーソングライター・青葉市子さんの小さなコンサートです。

画像9

このイベントは40席限定でひそやかに行われ、会場全体が音に包まれる豊かな時間となったようです。

そして、観客の皆さまに配られたのは、宝石のようなコンフィチュールを扱うブランド「Confiture de nia」によるお茶とお菓子。青葉市子さんをイメージした青いハーブティーや、彼女の楽曲「マホロボシヤ」の世界を表現したレモンケーキ……うっとりしてしまうものばかりです。

現在は雑誌という形態で活動している『ヲアケル』ですが、かつての催しのように、さまざまな場やコンテンツを提供できたらと「ヲアケル準備室」は画策しているようです。みなさんも見守ってくださるとうれしいです。

Issue:02の制作も、ようやく始動したと聞きました。まずはこちらのお披露目をゆるりとご期待くださいね。

それでは、またお会いしましょう。

画像1

画像2

画像9

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

『ヲアケル|Woakelu』
日程:2018年02月11日(日)
会場:尾山台 Fluss
定員:40席限定(お茶とお菓子付き)
-
出演:青葉市子
-
PA:クロカワナルキ(Fluss
お茶とお菓子:Confiture de nia
-
写真:井上嘉和

✂ ✂ ✂

『ヲアケル』とは、日常に潜むささやかな予感をテーマに「いま」という長い一瞬を1冊にまとめた、そんなインディペンデントマガジン。

モデルに小谷実由さん(@omiyuno)を、撮影に長田果純さん(@osada__)をむかえ誕生した「Issue:01 - はなしをもどそう」が現在発売中です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?