雑記30・24/5

今月は忙しく濃ゆかったです。

5/3

  • RYUTist春ツアー「春風」東京公演@渋谷PLEASURE PLEASURE。
    去年4月の古町前夜祭&乃々子さん卒業公演以来2度目、3人の新体制は初のRYUTist。セトリ私の好みどストライク大満足。新衣装が白水色、ショーパン、ふわふわひらひら、光が透けてかわいい。初めて公式でちゃんとお金払って友恵さんとお会いしてお話しさせていただいた。

  • 「NewJeans × SHIBUYA109 45th ANNIVERSARY CAMPAIGN」@渋谷109。
    ライブ会場への通りがかり発見したので。ストア事前予約制で入れませんでしたが壁とかだけでもかわいい。

  • 喫茶サテラ
    普通に好きそうな感じで行きたかったし、友恵さんがインスタに挙げられていたので聖地巡礼としても。マスター気さくで優しい方。渋谷大都会すぎて嫌いになりかけたけど落ち着けるオアシス見つけたので踏みとどまる。

5/4

  • じわじわ引っ越しをしていて、この日から生活の拠点を新居の方に移した。これを書いてる時点でも全然引っ越し終わってないしじわじわ過ぎて多分完了まで数ヶ月かかる。

5/9

  • 業務後の時間外に、外仕事の会議。おいしい🍱はもらえる。

5/11

  • 「DELAY 2024」@原村八ヶ岳自然文化園。
    ジム・オルーク、坂本慎太郎、OGRE YOU ASSHOLE。
    奇跡の3マンを気持ち良い自然の中で聴ける幸せ。大感謝。オウガメインで行ったし間違いなく最高だったけど、坂本慎太郎とジム・オルーク見れちゃったことのやばさがじわじわ来る。

5/12

  • 木曽でレコーディング事前イメトレ・打ち合わせ。謎鼻炎が辛くて予定外に早々に退散。

5/16

  • 映画「悪は存在しない」。
    超珍しく、人から映画に誘ってもらえた!(というかノリとかじゃなくちゃんと内容と人を選んで(?)誘ってもらったのは多分初めて)ラストが衝撃的(?)だったけど、見て良かった。

  • その後、近くの韓国料理屋。
    映画の感想と、その他。ネット上で唯一こんな話をできる方がいた(いる)けど、最近リアルでもこんな話ができる方と仲良くなれた。出会ったのは何年も前だけど当時は特に関わりもなく、今になって、たくさん共通の話題や関心ごとがあって、趣味の話も他では距離を置かれそうな話も心置きなく話せる信頼できる人と仲良くなれて嬉しい。

5/18-19

  • 佐渡旅行。
    数年越し念願の。案の定大好き。盛りだくさんな今月の中でも特にハイライトな週末だったけど、だからこそ一つ一つ書き出すとキリがないので今回は泣く泣く割愛。きっとというか絶対また行きたい佐渡。

5/20

  • 業務後の時間外に、外仕事の会議②。🍱はもらえる。

5/24

  • 甲田まひる「HAPPY MAPPY DAPPY -23yo-」@渋谷STAR LOUNGE。
    最高、最強、かわいい、かっこいい、楽しい。またライブ行きたい。

5/25

  • 映画「ぼくたちの家族」。
    外仕事関係の団体と行政が、市民向けに無料上映会を実施するとのことで。脳腫瘍になった母をめぐる家族の話。

5/26

  • 美容室。
    パーマから1ヶ月半経って整えてもらうくらいの気持ちで行ったら結果的に現にゅじハニちゃん風な髪型になって嬉しい。

  • 「Best gigiが来ル」@ルルルなビール。
    フリマでは手島さんお下がりのかわいいワンピースとイヤリングを購入。夜の部はライブ、チルい、ループでその場で作ってライブするのすごい、海外移住前に観られてよかった。

  • まちのほけんしつ(ハレルワ)。
    zoomお話会的なのと、たまたまBBQ企画の日にお邪魔したことはあったけれど、通常営業(?)の日は初めて。場所柄、セクシュアリティ・ジェンダー、加えて発達系、メンタルヘルス系、その他色々、本がある。運営スタッフさんが優しい。

  • angry sonの飯塚監督に遭遇、お話させていただけた。

5/31

  • exPoP!!!!! volume162。
    北里彰久、幽体コミュニケーションズ、Ålborg、山二つ。
    流石に現地にはいかずYouTube配信にしとこうと思うけど、配信も現地ライブも無料って、このイベントどうなってるんだろう……、と毎度ながら。山二つも最近知ったし、幽コミもÅlborgも雰囲気知ってるくらいなにわかとも呼べないくらいだし、北里さんは全く存じ上げないくらいなんですが、でもなんかそんなにわかっぷりですら、ワンチャン現地行ってもいいなと思えちゃうような個人的に好きな感じのメンツな気がしてる(お金と体力節約しなくちゃなんで自制しますすみません)。これからだけど楽しみ!

追記

  • 金欠苦学生〜就職同時コロナ禍社会人、な人生を取り戻すかのようにここ数ヶ月、とりわけ今月はライブに行きまくっていたけれど、昔はライブでも私は体の動かし方がわかんなくて、自分は地蔵タイプだな〜と認識してたけど、「ライブ」、「音楽」というものに慣れてきた?楽しみ方がわかってきた?のか、最近はライブを重ねるごとに体を自由に動かして踊れるようになってきた気がする。体が自然に動けばそのまま踊るし、自然に動かなければそのまま地蔵、自分の内から出てくる流れに身をゆだねる素直さが身についてきた。楽しい。

  • ↑な人生だったので今まではあんまりライブ情報を気にしてなかったけど、アンテナ張り出すと気になるライブがそこらじゅうにある。あれも逃すまい!これも逃すまい!と行きまくったけど、この短期間でこれだけ行きたいライブやイベントがあるのだから、多分今急がなくてもこの先も行きたいライブたくさんあるはず。さすがに見極めや諦めも必要だと知人に教わった。これからも気になるライブは行きたいけど今月ほどの頻度にはならないようにしたい。我慢も大事。またお金もなくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?