雑記28・まぼろし

今年の初めはめちゃくちゃ日記書いて、今年は記録が使命だ!なんて言ってたのに、最近全然日記書けてないし、noteも、ゆるいモチベでと言いながらなんだかんだ毎月更新記録を守りたくて月末になんとか短めの文章を書いて投稿する有様。習慣なんてばか脆い(特に私は)。


たまに、寝てる間なのに防災速報の音(Yahoo!アプリの、そんなに重大じゃない時になる「ピロロン♪」って音)が確かに聞こえた気がして目が覚める。寝てる間iPhoneはおやすみモードで基本通知は切ってるけど重大な防災速報の通知だけは来るようにしてるので、寝てる間音が鳴るのも半分リアルにあり得るのですが(「ピロロン♪」レベルなので半分はあり得ない)、実際iPhoneを確認してみると通知は来てないので、まぼろしなのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?