進路を決める前にこれだけはやってください!

  • 人とたくさん話してください!

私は何にも興味を持とうとしませんでした。なので、当然人にも興味を持たず誰とも話してきませんでした。その結果、生きる意味がないまま親に言われた通り何も努力せずに入れる大学(情報系の学部)に入学しました。私は人と話してきませんでしたが、もし話すのを面倒くさいと思わずに話していたらいろんなことを話していく中で自分が興味のありそうなことを見つけられたかもしれません。
私は大学入学前からプログラミングを勉強するのが嫌でした。しかし、他にやりたいことはありませんでした。なので、自分に意見がありませんでした。
嫌なことをしたくないなら嫌じゃないことをできるようにしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?