見出し画像

【努力考察】-Utaku-ネ申話

昔々あるところに,少年α君がいました.


ある日α君は親友と思っていたともだちを失いました.

それはまさに青天の霹靂.
α君の行動はともだちに外部不経済していたのでした.


その無意識の罪に衝撃を受けたα君の世界の色彩は失われ,
灰色の世界を手に入れました


そんなとき,α君は”空に立つひと”に出会います.

「きみはなぜ空に立つんだい?
普通に考えておかしいじゃないか」

α君は尋ねます.

すると,”空に立つ人”はこう答えます.

「じゃあ君は何故地面に立つ?
君の普通は必ずしも普通ではない」

****************************************


それからのα君は努力を始めました.
灰色の世界は,努力に適していたのです.

そしてα君はたたえられ,賞賛とともに独り帰路につきます.

彼は何を失ったんでしょうか?

****************************************


それからも吐きそうになりながらも生き急ぎ
すべてを手に入れていくα君.

嗚呼,世界はなんと広いのだろう…


しかし,その完全への漸近はネ申の怒りに触れました.

ネ申に限りなく近づいていく一次遅れ系.

一次微分項を含み変数分離可能な微分方程式.

その時定数において,ネ申はついにα君の命を奪い
天に召しました.


それからのこと

熊の親子や龍に囲まれながら

いまでも北極星のまわりを

ぐるぐるぐるぐる生き急いでいるそうです.





・・・(オチはさっき排水溝に落としました)


おしまい

Utaku座




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?