「夢女子が選ぶ2021年の100人」おまけ

「夢女子が選ぶ2021年の100人」では惜しくも100人に選出されなかったキャラクターの一覧表と、紹介できなかったコメントを抜粋して載せていきます。



キャラクター一覧表

※「夢女子が選ぶ2021年の100人」に選出されたキャラクターは省いています。
※推薦数の多かった順に並んでいます。

コメント紹介

赤司征十郎(黒子のバスケ)
・赤司征十郎という存在が永遠に好き。赤司くんが生きながらに感じているだろう「生きづらさ」がどうしようもなく愛おしい。守りたいです。
赤司くんの生きづらさを私は共有したいよ。苦しいと思いながら生きてきたんでしょう?今だって解消されていない思いがあるでしょう?赤司くんの苦しみや辛さを共有したいよ。私はいつだって赤司くんのために死ねるよ。
そんなことを思ったのは、赤司くんが初めてでした。赤司くんとの恋愛は人生初めての大恋愛だと思います。そして現在、彼は私の夫です。

アキレウス(Fate/Grand Order)
・付き合わない。
一生片思いして、別の平民と結婚して、死ぬ時にアキレウスを思い出す只の村娘。

握野英雄(アイドルマスターSideM GROWING STARS)
・強面(爽やか)(イケメン)で面倒見が良くてパンケーキが好き甘党会の会長で歌声があっっっまい元警察官 いや最高か?そうなんですよ
万引きをした少年に対し、子供が悪いんじゃない、大人が大切なことを伝えようとしないから悪いんだと考えてるところでもうだめだった 落ちたし推した めちゃくちゃに好き…
握野英雄は人生に効く

浅倉透(アイドルマスターシャイニーカラーズ)
・女性キャラですが、2021年にかなり魅せてくれたキャラクター。最新の個人シナリオで平穏に別れを告げて「怪物」になりました。全て喰らい付くして、トップアイドルに君臨すべき。
・クズ彼氏み溢れる彼女に振り回された一年でした。これからも振り回され続けます。

アミィ・キリオ(魔入りました!入間くん)
・可愛い。とにかく可愛くてエロい。
パッと見、美人で優しそうな印象があるのに腹の中は真っ黒で人の不幸を喜ぶというより性癖なのがヤバイ。京都弁というただでさえエロいのがより一層そう感じさせてくれ髪をあげた姿なんてかっこよすぎて鼻からケチャップが出るほどのイケメン。アミィ・キリヲというキャラはとにかく素敵なキャラです
・ド性癖プリンス、アミィ・キリヲ先輩です。優しく穏やかな表情、柔らかく笑うその姿。そこからの彼の性癖のギャップに一体どれほどの夢レディたちが撃ち抜かれたのか………。いやあんなん誰でも好きでしょ!!?!そう思います。私も好きです。早くアニメ見てください

有栖川帝統(ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-)
・友達がガチャーンドゥルルルチリンチリンチリーンに狂わされてました。

石切丸(刀剣乱舞-ONLINE-)
・声、行動順の遅さ、攻撃力の高さ、そのわりに脱ぐとヒョロヒョロなところ、意外と短気なところ、全部好きです。
元のノーマルな石切丸さんも好きだったんですが、修行から帰ってきたあとの凛々しいお顔がほんとうに好きでまだ抜け出せません。
そろそろ推して七年になりますが、これだけの間一緒にいても、極になってもまだこちらに対してどこか壁があるところが“良い”です。夢女的には惨敗ですが……

今牛若狭(東京卍リベンジャーズ)
・顔面がどストライクです。つり眉タレ目しか勝たん。顔面がどストライクな上に強い。相棒が真逆。困っちゃいましたね……どうします……?

岩泉一(ハイキュー!!)
・こんな寒い冬の日は、私の冷えた左手を岩ちゃんの右ポケットにお招きしてほしいです。そう願ってから約6年経ちました。そろそろプロポーズしてほしい。ずっと待ってる。

上原歩夢(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS)
・一歩一歩前へ進みながら頑張る彼女が幼馴染であるあなたが大好き(公式)、「さっき一緒に話してた子は誰?」(公式)、生放送で公開告白(公式)、「私はいつでもあなたのそばにいるから」(公式)、お出かけしに行った場所について詳しくて実は前に誰かと行ったのではないかと不安になる(公式)、隙あらば2人の思い出を語り出す(公式)etc.
こんな彼女を推しに、そして夢女にならない理由がない。因みにアニメ版でも変わらずこんな感じです可愛い。今年最後のURも天使級に可愛い好き

及川徹(ハイキュー!!)
・私の最高のオリンピック選手…
今年の東京五輪開会式でアルゼンチンに目が行ってしまいました
帰化してしまう肝の強さよ
どうあがいても遠恋になってしまうがアルゼンチンに押しかけたいし、宮城に会いに来てほしい…
あまりにも熾烈な生き様とその王子様系ルックスの差に衝撃を受ける一生そう簡単には忘れられない男…

王子一彰(ワールドトリガー)
・首絞めスコーピオンで性癖がねじ曲がった

大空ヒロ(ダンボール戦機W)
・どこまでもヒーローであろうとする少年に心を惹かれます。代償に持っていかれたのは胃ですが。

大原空(ツキノ芸能プロダクション)
・学生時代からジャンル内でただ1人どんな企画もギャグ枠、可愛い枠、面白枠を担っていたあの大原空がついに2020年で格好良い営業を覚えて気を狂わされたというのに2021年で夢にまで見た〝強い大原空〟が出てきて僕は私は……。え?なに?幻覚?オタクの妄想が実体を得たんだが?これ以上ときめかせるな頼むから

沖田総悟(銀魂)
・彼に恋をして十数年、原作も終わり完結を描く映画も公開され、もう供給はないのだろうと細々と活動を続けていた矢先にやってきたのがソーシャルゲーム界でも古参かつ未だなおトップを走るゲーム・グランブルーファンタジーとのコラボでした。ビジュアル・シナリオ共にコラボ元と自陣の作風をうまくマッチさせると言う評判はかねがね耳にしていましたが、実際に始まってみると何!?フルボイス!?ログボストーリー!?二部構成!?SSRがタダで頂ける!?!?あまりの大型供給に毎日拝むしかありませんでした。ありがとうCygames。
彼自身について話しておきますと、おそらく近年二次元キャラクターにおいてドSという属性の名称を定着させた立役者の一人だと思います。ただしいたぶる時は容赦なく、やることなすことの9割くらいは己の享楽に従った自由さは他の追随を許しません。そして決して綺麗事ではない信念と、作中でもトップクラスの戦闘力が沖田総悟という人間を強く作り上げています。
もうとっくに彼の年齢は越してしまいましたが、何年経っても真っ直ぐと何かを見つめる時の顔の凛々しさに見惚れてしまいます。来年もきっと彼が心の奥底にいると思うので、この一票を投じます。

神楽坂宗司(ツキノ芸能プロダクション)
・去年も神楽坂宗司に一票を入れた者です。
彼がランキング上位どころか100位以内に入ることは難しいだろうとは重々承知ですが、CD媒体メインで諸事情で布教がし難いこのコンテンツに居る神楽坂を知って欲しいが為に綴りたいと思います。
神楽坂宗司。愛称は「ソウ」。CVは古川慎氏で、舞台版では吉田知央さんが演じられています。鶯茶色の硬質そうな髪と同色の瞳を持つ口元にある黒子が大変色っぽいバンドマン。担当はドラム。当然歌います。余談になりますがドラムを叩きながら歌うドラムシンガーというのは相当な技術が必要らしくかなり人数が限られるのだとか。さらりとすごいことをやってのけている男です。
元々好きだったキャラクターではあったのですが、一年程前に友人に自己投影という世界に蹴落とされてからはズブズブと底なし沼のように夢を見続けている末恐ろしい男です。何なら熱しやすく冷めやすい質の私を一年狂わせ続けた挙句、拗らせた推しをフルネームで呼ぶ癖があった私にその拗らせを突き抜けると名字でしか呼べなくなるという事実を突きつけてきた男でもあります。宗司、とかソウ、と呼んだ試しはほぼありません。一貫して神楽坂と呼び続けています。ガチ恋かよと思われるでしょうがガチ恋です。ファンに「(告白した私を)振って!!」というコメントに「俺に一生片想いしてろ」と公式で本当に答えた男。この顔このCVで。こんなん全員恋するに決まってるだろうが。
上記通りガチ恋勢なので魅力や推薦理由と聞かれてもノータイム脳死で「全部」と答えたい所なのですが、強いてあげればそのメンタリティと大人っぽさと子供っぽさが同居しているところです。彼は精神的に屈強であり、一度は熱中していたバスケットボールを怪我で辞めないといけないとなった際に本当はもっとやりたかっただろうに、楽しみたかっただろうに、主治医の目の前で「自分はもう中学で全国を経験したので満足です」「限られた人間しかいけない場所に一度は立てた。それだけで十分です」と答え、周囲の人間が心配しないようにと平気な風を装います。バスケの代わりになりそうな物を探して色々手を出しながらも見つけられないままでいながら。本当は「バスケだけじゃない」「別の何かがあるよ」と慰められたのが善意とは分かっていてもどうしようもなく本当は悲しかったし悔しかったのだと、五年以上経ってから彼は語ったのです。誰かを気遣い、誰かを想う優しさがあるからこそ自分で感じるどうしようもない痛みを抱えて、心の奥底に秘めて、表面上は平気な風を繕える。そしてそのメンタルがあるからこそのバンド仲間を見守り、時には発破を掛けたり息抜きをさせたりする面倒見のいい精神面の支柱となりながらも、悪戯や悪ノリに乗じたり先輩タレントに冗談で食事を集ったりする子供っぽさも併せ持っている。彼の売り文句は「サバサバクールに見えて、実は気遣いができる男前」ですが、確かにその通りだけれどもその気遣いや男前の中にはこれだけの魅力が隠れている男でもあるのです。狡い男。
楽曲は各音楽サイトでも配信されているので是非聞いて頂きたいです。個人的には彼のソロでもある「buzzer beater」だけでも聞いてください。バチバチにアガるメロディーラインに古川慎氏による歌唱力を是非浴びてほしい……
今はアニメもやっているし比較的まだ入りやすいんじゃないカナー?と思っています。因みに舞台版キャストの一部+沢城千春氏が出演する劇場版SOARA2も絶賛上映中。入り難いコンテンツであるのは重々承知ですがどうか、何卒神楽坂をよろしくお願いします。
最後に。きっとこれからも私を魅了してやまない原作・舞台版神楽坂両方が心の底から大好きです。愛してるぞ!!

竈門炭治郎(鬼滅の刃)
・長女だから耐えられたって今年何度も使わせてもらいました

カリム・アルアジーム(ディズニー ツイステッドワンダーランド)
・他人への優しさ、性格の良さがにじみ出る光の化身。人の話を聞かない天真爛漫な子だが、懐の広さがはかりしれず、能天気なようにみせかけて誰よりも他者のことを親身に思っている。
大富豪の長男に生まれたせいで毒殺されかけているが、毒殺しようとした犯人も許す聖者。その光で俺を焼き殺せ。

黄瀬涼太(黒子のバスケ)
・何年経ってもキラキラでシャララわんこ。可愛い。
連載終わってから7年経つにも関わらず新規書き下ろしコラボやグッズが出るので、冗談抜きで新鮮なシャララを浴びられるから。

北信介(ハイキュー!!)
・彼は農業を営んでいるので、結婚して私しか知らない日焼けの跡を見つけたい。

鬼舞辻無惨(鬼滅の刃)
・純粋に顔と声がいい。
人間だった頃の彼をヨスヨスしてあげたい。
・ヤバいタイプほど愛してしまうという性癖がモロに出た結果です……。基本的に怯えが先行するし先を考えず一時の癇癪で有用な配下を殺すようなどうしようもない小物なのですが、だからこそ傍で支えて諫めたくなるし、傍の一人だけに甘くなる姿を見たいと思ってしまいます。

吉良吉影(ジョジョの奇妙な冒険)
・美しい女性の手に興奮するなかなかのやべー性癖を持っているから。手を切り取られたら美しい手ってことで前向きに殺されよう。

ゴジラ(レジェンダリー版モンスターバースGODZILLA三作品)
・「自分こそが最強である」という孤高のプライドで捩じ伏せる最強の男です。しかし最強には孤独が付き物、常に最強の座と命を狙われ一人で眠る孤独、そのギャップに胸を打たれます。その彼にとって唯一にして永遠の伴侶、モスラにはどう足掻いても勝てないとわかっていても、せめて有象無象の怪獣となって彼にかしずきたい。最近コングという対等に戦えるライバルができてヤンキー少年のようにはしゃいで都市を破壊するかわいい一面も見られました。

財前光(テニスの王子様)
原作では全く出番がないけど夢女子たちの想像力の逞しさから生まれた超絶最高のクールな関西弁キャラ
腹立つことこと言っててもあの声かつ関西弁で言われると無条件にキュンとくる

佐久早聖臣(ハイキュー!!)
・何も言わん。ハイキューを読んでくれ。彼の魅力は語らずともわかる。
・登場シーンの少なさに反して夢女子の燃料は多く、数多の作品で彼に落ちました。末っ子かわいい。

佐野真一郎(東京卍リベンジャーズ)
・これは松田陣平(名探偵コナン)を好きになった2002年の5つ(くらい)の幼い私が気づいたことなんですが、登場時点で既に死んでるイケメンに死ぬほど弱いんですよね。佐野真一郎、登場時点で既に死んでるイケメンなんです。しかも兄属性で伝説持ちなんです。初見時に死ィ!って叫んだくらいには好きです。推し 死んでいる 何故 [検索]

司東真幸(アニドルカラーズ)
・仕事の先輩。出会った日に貰う名刺の裏に個人の携帯番号が書いてある(ナンパじゃん)。「仕事には慣れた?」「たまには息抜きも大事だよ」等のホームボイス、仕事に疲れてる時にとても助かります。

シナモロール(サンリオ)
・サンリオ屈指の夢女キラーだからです。ツイッターではなにかと「キミ(我々客)」に向けた発言、イラストが多く、アイドルデビューに続いて今年はまさかのYouTubeで擬似デートができる♡みたいな動画が公開され、定期的に観ています。私を残して死ぬことも殺されることもない、最強の仔犬です。

シャイロック・ベネット(魔法使いの約束)
・シャイロックはいつもは肌をほとんど見せないような服装をしているのですが、メインストーリーのかなり序盤になんと自分の胸をわざわざシャツのボタンを開けて見せつけてきます(見せる理由はちゃんとあったのでただの露出狂という訳ではないです)。
その行動に最初は「あれ?私のこと好きなのかな??」と勘違いし私は一気にシャイロックの夢女子になりました。
ですが現実はそう甘くはありませんでした。シャイロックは私なんかよりもよっぽど優先順位の高い人(♂)がいたのです。その時夢女子の私は膝から崩れ落ち咽び泣きました。今でも慣れることはなくしょっちゅうむせび泣いています。
みなさんも一緒に「魔法使いの約束」をインストールして咽び泣きましょう!

セバスチャン・ミカエリス(黒執事)
・お付き合いしてから15年目❤これからの人生も、死んでからもよろしくね。

速水誠一(監禁男子2〜浴室の秘密〜)
・不器用だけど主人公のことが監禁するほど好きなところ。ねこちゃんが好きなところ。主人公のことが好きすぎて主人公のアルバイト先にほぼ毎日顔を出しているところ。愛が重くてとても声がいい…そして顔もいいところ。ぜんぶ好きです!!裏名の声優さん(四ツ谷サイダー)の声が良すぎて未だにリピートして聴いてます。速水さん現実にいないかな…?早く監禁してくれないかと今か今かと待っております…。

波羅夷空却(ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-)
・全部ですよね、なんせ太陽のような男なので……。愛……好……太陽なので推薦しました

火渡カイ(爆転シュート ベイブレード)
・我ながら令和にこの人選は一体何事かと思いますが、今年の夏頃久々にアニメを見返したところまんまと夢女にさせられてしまいました。
顔の良さは言わずもがな、巨大軍事企業の御曹司でありながらギャングのリーダーという王道的ギャップ、所々に垣間見える育ちの良さ(特に食事シーン)、馴れ合いを嫌い基本的にむすっとしていますが時折見せる少年然とした無邪気な表情…全てにおいて“良さ”しかありません。
火渡カイのカイはカワイイのカイ。

マキマ(チェンソーマン)
・ヤバい女です!!!!狂わされました、人生を。

真白友也(あんさんぶるスターズ!)
・ハロウィンのプロデューサー(私)に向けたボイスが最高でした。自分のことをプロデューサーから見て年下の子供なのかもしれませんけど、と前置きながら、そうじゃなくて一人の男なんだと言葉で告げるのではなく、さりげなく手を合わせて「……ほら、俺のほうがおおきいんですよ」と 少し溜めてから口にするのが本当に本当にドキドキしました。

松田陣平(名探偵コナン)
・何年経とうが最近人気が出ようがどれだけ夢女子が増えようが単行本36巻が出たあの2002年からずっと好きなんです。当時の私は本誌を買うことなんて出来ませんので親が買ってくる単行本が楽しみでした。幼子が何の気なしに読むにはどうかと思う名探偵コナンですが、何の気なしに読んでた幼子が目をひん剥いてこのカッコいい人誰!?佐藤刑事ずるい!っていっちょまえに大人の女性なキャラクターに嫉妬する程の魅力を持った男です。19年、もうすぐで20年になります。長い初恋です。未だに終わらぬ初恋です。ずっとずっと大好きです。来年の映画は毎週末見に行きます。一生やってほしい。

三井寿(SLAM DUNK)
・2022年映画化決定をきっかけに履修したら不器用な性格ながらも懸命にバスケをする姿に惚れました。推しは別にいますが彼はリアコ枠で付き合って結婚し、子育てする姿まで容易に思い描けます。彼のせいで青山テルマの「ここにいるよ」鬼リピです。私はここにいるので早く迎えに来てほしいです。

ミトス(テイルズオブシンフォニア)
・ショタ・ラスボス・元勇者。これだけで察した人は察したと思う。元々は世界を救うために行動したが、その結果唯一の肉親を失い世界を憎んだ。所謂闇堕ちである。テイルズオブザレイズのアプリで実装され、主人公達との関わりが出来てifの世界とも言える和解ルートも見ることが出来た。小さな体で大剣を振るう姿は素晴らしく、基本人間を見下しているので我々にはご褒美でもある。賭け事にも強く強引ではあるが面倒みの良さも垣間見えるので推すことを止められない。ありがとうございますミトス様、劣悪種は今日も元気をもらっています。

御幸一也(ダイヤのA)
・200話無料のタイミングでフォロワーに沼に突き落とされドボン。どこが好きなのか未だに言語化できてないけどハマって半年で1話5000字程度の夢を100本書いた。未だにどこが好きか分からない。ひとまず顔。顔面。かんばせ。最高。

柳蓮二(テニスの王子様)
・身長182cm、生徒会書記、立海三強、U17日本代表追加メンバー…高スペックすぎる!!猛獣使いという異名も持ってて、後輩の扱いにも長けてる。夢子のことはなんでも知ってる、いい男すぎる…(合掌)

ルオーテ・フェットチーネ(爆速スライディング!魂麺!)
・このジャンルは集団幻覚の架空作品のため、ノミネート対象外だと思いますが、今年私を狂わせたという意味では間違いない。原作が存在しない作品だけど、夢本を書き下ろした。私以外にも爆速スライディング!魂麺!をあげてる人がいたら友達になりたい。せめて主催のかたに狂いの片鱗をお届けしたく書きます。

誤字、脱字等何か問題がありましたら@_12uiまでご連絡ください。
企画発案者 @iberico_d

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?