見出し画像

cosmicに行ってきた話

昨日、今のcosmicの店舗が最終日だったらしく、今日は何がなんでも絶対いかなきゃ!っていう気持ちに駆られてお邪魔してきました。

お店にお邪魔する少し前のこと。友達2人がお店空けて歩いてるところにわたしが来て、わざわざ戻ってお店開けていただいて申し訳ないなって思ったけど、初対面だったしcosmicの店舗行くの初めてだったのに2人とも温かく受け入れてくれて嬉しかった。

汚れとかもなく本当に綺麗なお洋服たちの中から一目惚れで欲しくなってお会計してもらったグレーのNIKEのナイロンジャケット、めちゃくちゃ大事に着ようと思います。

そのほかにも、本当に色々な面白い人たちに出会って、私がcosmicにいた2、3時間の間に色々な人と話す時間があって色々な刺激をもらうことができました。そしてみんな何かしらのすごく大きな愛を持ってて。初対面のわたしを本当に心から温かく受け入れてくれて。そしてみんな口を揃えて「○○くんは本当にすごい」って言ってた。(本当だからね笑)

わたしもその人の背中をこれからも追いかけたいぐらい尊敬してるし、これからもポジティブな刺激をたくさん貰いたいし、本当に自慢の友達だと思ってます。cosmicは色々な人たちが出会う交差点みたいな場所だってみんな言ってたけど、本当にそうだと思った。ある一つのコミュニティを基点としてそこから点と点が線で繋がっていく感覚。わたしは昨日、それを心の底から感じ取ることができました。
こんなにあったかくて居心地がいいコミュニティほかにないんじゃないかって思うぐらい楽しかったし、これからも応援していきたいし、またお店にお邪魔して色々な人たちとの出会いを経験しながら色々な話をしたいと思いました。

cosmicは服屋でも古着屋でもないし従業員という概念もない。様々な人が行き交う交差点みたいな場所。その人たちのコミュニケーションツールとして服や音楽、雑誌があるよっていうこの感じ。他では決して味わうことはできないんだろうなっていう気がした。というか、そう確信した。

このような素晴らしい場所があることに本当に感謝。出会いにも感謝。何も知らないわたしのことを温かく受け入れてくれたことにも感謝。なによりcosmicに感謝!!

言葉では言い表せないぐらいの感謝と感動を昨日味わうことができました。
夜寝てしまうのが惜しいぐらいに楽しかった。
見事にcosmicにハマったわたしでした。

みんな、また絶対会おうね!ありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?