ダイエットの話

皆さんはダイエットしていますか?

私は最近一人暮らしを始めました。
必要に迫られて、とかではなく、単純に家を出たかったんですね。
中学のときに今の実家に引っ越しましたが、公営住宅なのでまあボロいんですよ。
風呂はバランス釜で、換気扇もないし。
換気扇もないので、当然カビが生えます。
嫌だね。

なので最近引っ越しをしまして、一人暮らしの開幕となりました。
当時鬱を拗らせ不眠症を発症した私は、酒とデパスで脳内をめちゃくちゃにしている中、このままでは死んでしまうといった漠然とした焦燥感に駆られていました。
実家の状況としてはひどい有様で、同じく鬱を拗らせた母親が、2年ぶりにようやく職についたものの、その職を継続できるかも分からないなか、己の人生を自問自答していた次第です。

そんな中、友人のSがニートとして半年間人生を謳歌していた結果親から実家を追い出される憂き目にあい、寒い冬の中凍死するか居候として住まわせてやるかの二択を迫られ居候させてやりました。

しかしまあ、自分は自己中心的な人間でしたので、実家に居候を残しながらも部屋を見つけて家を出ていったわけです。

50近くになる母親と、24の赤の他人の成人男性が同居している。
姉に近況を伝えたときに帰ってきたLINEは一言、

「キッショ」

でした。

当たり前ですよね。

どうして家を出てしまったのかというと、漠然とした正体をつかめない焦燥感を前にして、環境を一変させることにより対処療法を図ろうとしたのです。
職場からはバカ近くなり、家賃も相場より断然安い。
飛びつかないわけにはいきませんでした。

こうして一人暮らしの開幕となりました。
夕飯を作るのが面倒で冷奴と納豆だけで済ませていたらみるみる痩せていきます。
ちょっと面白いね。
でも実家にいた最後の方は一日一食のくせに、その一食ですら面倒で食べていなかったのでもっと痩せるスピードは速かったです。

おすすめですよ。
鬱病ダイエット。
痩せます。

今ではしっかり一日一食、納豆と冷奴を食べていますので健康そのものです。
おすすめですよ。
納豆と冷奴ダイエット。
痩せます。

調味料のデパスは今でも欠かせませんが、まあそれなりに生きていくことは出来ています。

前述の居候も、居候を始めてからは無職をやめフリーターとなり無事アパートを契約することが出来たようです。
借金持ち信用ブラックでも、部屋は借りられるんですね。
やったね。

生きるということは、思っているよりもずっと簡単なのかもしれません。
やったね。



PS
部屋内検するときって、電気が通ってないじゃないですか。
薄暗くて入居するまで気が付かなかったんですよね。

風呂場に換気扇が無いことに。

換気扇が無いので、当然カビが生えるはずです。

私はそれに、怯えています。
助けて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?